ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kaorusさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 09月 04日 16:46kaoのつぶやき

膝のMRIを撮りました

ご無沙汰しております 8月の大菩薩嶺から1か月が経とうとしています その後コロナの感染状況はさらに悪化し 結局毎年楽しみにしていた レンゲショウマも今年は断念 ワクチン接種もまだ1回のみ これだけ増えると やはり仕事以外では なるべく人と接しないようにと
  23   2 
2020年 04月 19日 17:43おさんぽ

おうちで過ごそう

ヤマレコもすっかりご無沙汰 平日はどうしても リスクの中電車に乗って 仕事に行かなければなりませんが 食事さえ誰とも一緒にはせず 仕事で会わなければいけない人以外には 一切人と会わない日々 換気扇の掃除をしてみたり お菓子を作ってみたり ピアノの練習に励んでみたり な
  1 
2017年 11月 09日 14:49kaoのつぶやき

ナギの木

ずっと探していたナギの木が やっとおうちにやってきました♪ 園芸店に行くたびに聞いてみたけど 見つからなくて・・・ 結局ネットで購入しました。 ナギの木は、神社のご神木になっていることも 多いと言われている樹木で、 海の凪から、大切な人の安全を願うとか 葉っぱが簡単には切れな
  11 
2017年 05月 06日 16:29kaoのつぶやき

みんなでゴミを拾おう!!

すっかり心も体も休日モードだったけど、 今日はお仕事・・・ さほどゴールデンではない ゴールデンウィーク終盤ですが、 3連休だって充分ありがたかったもんね!! さて、最近ずっと気になっていた 山のごみのこと。 ヤマレコ見てたら、ごみのことを 書いてる方の記事をみて、 や
  21 
2017年 04月 10日 15:59おさんぽ

さくら咲く♪

週末はあいにくの雨・・・ でも、やっと満開になった 桜をみにいかなくっちゃcherryblossomcherryblossomcherryblossom というわけで、 雨の日曜日・・・ 行ってきました。 お花見さんぽの前に、 横浜公園で、チューリップガーデン やってるみたいだから
  8 
2017年 01月 15日 13:49kaoのつぶやき

地図読み講習会

そろそろ本格的な寒さと、 積雪の心配が出てきて、 初心者の私には、 登山計画ができないシーズンに なってきました。 そんなときは・・・・ ずっと行きたいと思っていた 地図読み講習会に参加してみます♪ ちょうど週末に、 近くで開催される 講習会を見つけたので、 コンパ
  15 
2016年 11月 19日 15:33kaoのつぶやき

夢はかなえるもの

ひまさえあれば、山のことばかり・・・ 次はどこにいこう? 誰か行ける人いないかな? この山には、どのルートがいいかな? このルートで大丈夫かな? 考えればきりがない。 いつも山計画は慎重。 自分の体力、コースタイム。 同行者がいれば、その人の体力も。 今、近
  33