ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > surely-kさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 10日 21:19

花達を愛でながらのウォーキング

桜や桃の花を眺めながら家から往復一時間半のウォーキング。 ウォーキングの途中にある万力公園は『万葉の森』とも言われています。 公園内のミツマタが咲いている脇に万葉集のこんな歌がありました。 さきくさ(ミツマタ) 「春されば まづ三枝(さきくさ)の 幸(さき)くあらば 後にも逢はむ な恋そ吾妹(わ
  41 
2024年 04月 07日 22:56

お花見🌸

今日は、主人の弟夫婦と一緒にお花見🌸 近くの塩山ふれあいの森公園に行ってお弁当を食べることにしました。 公園は高台にあるので、眼下に桃畑(濃いピンクの絨毯)や菜の花の黄色を眺めることが出来ます。満開の桜を眺めながら、穏やかな春の陽気のなかお弁当を食べながらあれこれと話に花を咲かせまし
  31 
2024年 03月 09日 21:02登山のために

ウォーキングとヴァンフォーレ応援の1日

午後からヴァンフォーレの試合(ホーム初戦)があるので、朝のうちにウォーキングしました。 風が強くて寒いし、どうしようか迷いましたが、次の山のために歩いておかなきゃと思い頑張って早歩きしました。 サッカー⚽の試合は、最近DAZNで観ていたので、グラウンドに行くのは久しぶりでした。 午後2:
  28   2 
2024年 02月 11日 16:06未分類

十日市(南アルプス市)

南アルプス市の十日市に行って来ました。 十日市は甲府盆地に春を呼ぶ祭りと言われ、市に出揃う品数の豊富さを物語っている「十日市で売っていないものは猫のたまごと馬の角」という言い伝えもあるそうです。(そこまで、色んな物は売ってなかった気がしますが・・・('_'?)) 4年ぶりの開催ということで縁日は大変
  32   2 
2024年 01月 20日 16:55山の眺め

富士山写真大賞展 @河口湖美術館

河口湖美術館で開催されている『富士山写真大賞展』に行って来ました。 美術館に勤めている友達が誘ってくれて。 いつも、ありがとうm(_ _)m 今日は、審査員で写真家の三宅岳氏のギャラリートークもあるとのことで、写真(カメラ)好きの主人と二人分申し込ませて頂きました。 初めに、展示を見せて頂きました
  33 
2024年 01月 14日 21:02登山のために

南アルプス市ループ橋までウォーキング

「明日は南アルプスに行くぞ!」 エ―ッ?ミ・ミ・ミナミ・ア・ル・プ・ス? 里山にも行くの躊躇してるあなたが、南アルプス? 南アルプス市な!南アルプス『市』! あぁ、市ね!🤣 で、南アルプス市に何しに? 櫛形総合公園からループ橋までウォーキングして、途中の『好庵』という蕎麦屋に寄ろうと
  40   2 
2024年 01月 04日 19:54登山のために

塩ノ山ウォーキング

2024年1月3日 のんびりと正月三ヶ日を過ごし、明日からは仕事。 元旦は、初詣で8kmほどの歩いたものの、2日はテレビで箱根駅伝を観戦、PC回りや引き出しの整理など細々としたものの片付けをして過ごし、3日は、朝から映画(花の咲く丘でまた君と会えたら)を観に行き座りっぱなし、流石に体を動かさなきゃと
  29