ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > motokoyamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 08月 27日 09:56未分類

武尊山中止

 前日夜まで行くつもりだったが、27日の武尊山登山は中止した。  理由は悪天候。日が近づくにつれて天気予報が悪くなってきた。具体的には、停滞前線がかかりそう、台風10号の接近(まだ遠いけど風が吹く?)とつづき、最終的には大雨警報を見て、沢沿いのルートということもあり、中止にした。  後で見ると、
  9 
2012年 09月 09日 14:53未分類レビュー(ザック・バッグ)

縦走ザック所感その1

自分用のメモです オスプレー ジーノン70  スリムすぎるのが心配 収容しやすいか?   ノースフェース エルロボ70?75?  背負ったのはMサイズ  Sサイズとの比較必要か  ヨコにジッパーがあるので荷物の出し入れが便利か マウンテンダックス ラトック70  幅広で荷物
2012年 09月 03日 11:28未分類レビュー(ウェア)

モンベル トレントフライヤー

先日購入したモンベルのトレントフライヤー、富士山で初の本格使用に至りました。 ばたつき感もなく、蒸れもあまりなく、とても快適です。 特に、前に使っていたノースの雨具と比べて、フードがフィットしてよかった。 富士山は須走口からの往復でしたが、帰ってきて泥を落とすと、なんとズボンのすその部分が
  7   4 
2012年 08月 23日 22:37未分類レビュー(ザック・バッグ)

Ultra Sil DayPack(Sea to Summit)

サブザック用に買っちゃいました。 実際は、来週富士山に行ったあと、次の山行に備えて本州の友人宅にザック他登山用具一式をデポ?していくことになったので、コンパクトで小さいナップサックがほしかったので、急遽買いました。 最初は適当な買い物袋でもいいや、と思っていたんですが。 これの特長は、すご
  3 
2012年 08月 20日 21:23未分類レビュー(精密機器)

DSC-RX100

半ば衝動買い的に買ってしまった。 ソニー製のコンパクトデジカメです。 LUMIXの最新モデル(LX7)と迷ったけど、まだ売ってなかったし、CMOSセンサーがソニーの方が大きかったのでこちらにしました。 生意気に、ZEISSのレンズを使ってます。 広角側での解放絞り値は1.8です。LX
  6   2 
2012年 08月 19日 02:30備忘録

地形図

※単なる備忘録 山行用に、25,000分の1地形図を買い足した。 谷川岳、八幡平、岩手山用。 谷川岳の茂倉岳がなくて買えなかったのでそのうち買う。
2012年 08月 19日 02:23未分類レビュー(ストック)

トレッキングポール

最近、荷物が多い時にトレッキングポールを持っていくことがある。 冬用の可変長ストック(ブラックダイヤモンド エクスペディション)のバスケットを外し、先にゴムを付けて使っているが、冬用だからか?結構重たい。 ということで、買い替えを検討。 最近流行らしい超軽量ストック、ヘリノックスと重さ
  4   1