ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tonebubuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2017年 01月 09日 14:29スキー

一泊二日スキー in蔵王

 三連休の前半、1月7日〜8日にかけて、蔵王温泉スキー場で滑ってきました。    初日は上ノ台ゲレンデで足慣らしの後、スカイケーブルで登ってダイヤモンドバレーでのんびり。11時台のうちに上ノ台に降りて早めの昼食。  午後は再びダイヤモンドバレーでしばらく滑り、高鳥コースで下ってあとは下部(上ノ
  6 
2016年 09月 12日 20:54山のこと

御前山トレイルラン大会・開催決定

http://www.town.shirosato.lg.jp/page/page002576.html 我が城里町で、トレイルラン大会が開催されることになったそうです。 大会事務局HP:http://www.shinkonet.com/gozenyamatrail/index.html
  4   2 
2016年 08月 09日 18:53日常

そろそろ

 こんばんは。  ヤマレコ見ていると、みなさん精力的に登山されていますね…ここ最近はアルプスなどの高山のレコも沢山。  さて、今日は9日、明後日は11日=山の日。そのあとはお盆休み。ということで、皆さん、いろいろと山の計画を立てられていることかと思います。もちろん我が家も、帰省のついでに遠征
  1 
2016年 05月 22日 13:17日常

山に行けない週末は

 ゴールデンウィーク明けてから、山になかなか行けない  5月って、何かと用事が多い印象があります。自分たちの去年の記録を見返してみても…      2015/05/06  根本山・熊鷹山  の後は、   2015/05/30  南月山・茶臼山  五月中旬はスポッと抜け
  11 
2016年 04月 03日 18:18道具レビュー(ザック・バッグ)

子供用のザック

 本日、娘用のザックを新調しました。  これまでは、『ハイキング用』という感じの、20Lも無いザックで通してきましたが、それだと、山小屋泊でさえ自分の着替えが入らないという状態。  今年は、テント泊を目指していることや、そうでなくても今のザックが背負いにくい、とい
  17 
2016年 03月 12日 20:10未分類

三角点の書式を考える

 一枚目 雨巻山山頂の、三等三角点  二枚目 雨巻山の南東、398mピークの四等三角点  今日、仏頂山から高峯を経て雨巻山まで歩いてきました。  山に登れば、かなりの確率で三角点に出会うわけで…今回も、幾つかの三角点を確認しました。  そこで、気にな
  13 
2016年 03月 07日 21:57山のこと

北横岳 チェーンアイゼンで行ける?

 今週末、遠めの山、もしくは長めの山、を考えています。(日帰り)  で、このあいだ、知人が、    「今年の雪なら、北横岳チェーンアイゼンで十分行けるよ」                     と、言ってました。  なるほど…北横岳、って手もある。  しかし、我が家が持っている
  18   4