ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yabu-hawkさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 07月 27日 20:39日記

ワークショップ「ステップアップ信州百名山」中止(´・ω・`)

ヤマケイ主催の「涸沢フェスティバル2018」が開催中ですが、どうやら台風直撃のようで...。 一部のプログラムが中止、変更となっているようでとても残念でなりません。 私も今回、長野県によるワークショップ「ステップアップ信州百名山」にアドバイザーとして参加予定でしたが、中止となってしまいました。
  3 
2018年 06月 30日 01:01書評レビュー(書籍)

『新・冒険論』(角幡 唯介)の書評

 この本はすぐ、読もうと思っていましたが、なんだかんだ積み本の一角となってしまいましたが、最近落ち着いたので、読むことができました。  書評として、お見苦しいところもありますが、ご了承ください。また、ロクスノ夏号にて、米山悟氏の書評が書かれていますのでそちらの方を参考にして頂ければと思います。
  8 
2018年 04月 13日 01:12書評レビュー(書籍)

『ゆるキャン△』 あfろの書評。

 最近、山に行くこともほとんどできなくなり、趣味もインドアに傾きつつあります。目の前に常念が見えていながらも、行けない。本当に山が恋しいですね...。  ということで、最近読んだ本(主に山関係ですが...)などを、読んで終わりというのもむなしいので、書評を日記に残そうかなと思っております。(今回は
  21 
2018年 03月 24日 01:46未分類

一眼レフ買いました!

つい先日、念願の一眼レフを買いました。 ニコン D3400のダブルズームキット。 入門モデルです。 これまではコンデジを使ってましたが、最高の景色を前に撮ったとしても、画質がイマイチだったり、夜に天の川が見えたりしても指をくわえて見ることしか出来ず、何度も歯がゆい思いをしました。 とりあえず
  38   4 
2017年 09月 26日 12:24装備

登山道具の収納。

登山をやり始めて、かれこれ10年以上。 山道具は増える一方です。 そのため、1Kのアパートでは収納が大変です。 今回、押入れとかに入らないのであれば、壁に収納してしまえと言うことで有孔ボードを利用した、収納ボードを作りました。 ひと工夫で、インテリアにもなり、案外眺めるだけでも楽しいものが出
  56 
2017年 07月 01日 22:12イベント

竹内洋岳氏・全国トークツアー in 松本!

登山をやっていれば、一度は名前を耳にしたことはある竹内洋岳さんのトークイベントに行ってきました! 日本人初の14サミッタ—で有名であり、最近はヒマラヤの未踏峰に挑戦されている竹内さんですが、松本に来ていただき、大変貴重なお話をお聞きすることができました。 やはり、14サミッタ&#
  13 
2017年 06月 22日 22:58装備レビュー(シューズ)

ニューシューズ!〜スカルパ・フェローチェ〜

新しくクライミングシューズを購入しました! スカルパのフェローチェです。 現在、生産終了となっており、ちょうどセールに売り出されていたため、思わず、買ってしましました。 というのも、ダウントゥシューズは一足持っておきたかったので、ちょうどよかったです。 履き心地は良く、ダウントゥもそれほどき
  11