ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakurayukiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 25日 13:33未分類

2023年登りたいお山

毎年毎年もう何年も何年も登りたくて、登れないお山 テント担いで【飯豊山】 3日以上のお休みがなかなか取れない 公共交通機関利用 晴れ予報でないと行きたくない という理由でなかなか登れませんが 宣言すれば道は開けるかな?と願い久しぶりの日記を書きました トレーニングします
  102 
2020年 05月 18日 20:44未分類レビュー(テント・タープ)

おにゅーテントレビュー⛺

もっと軽くて広いテントが欲しいとポチッとしたニャ お庭キャンプで試した感想ですにゃ ヘリテイジ クロスオーバードーム2・2g 690g 設営も簡単 今は引退した初代マイテントのエスパースソロと同じスリーブ式 ガイラインは添付されていないので、初代のものを引き継ぎ、付け替えました
  124   4 
2020年 05月 17日 21:54

*庭のニワゼキショウ*

ニワゼキショウの花弁には色んな色があると思っていましたが、 どうやらニワゼキショウとオオニワゼキショウが混生しているようです 名前とは違い、オオニワゼキシワョウの方がニワゼキショウより花は小さいのですが、 やや背丈が高く、実が大きいです とても小さなお花ですが、芝生の上を好んで咲きま
  67   8 
2020年 05月 10日 20:52未分類

静寂

いつも通る道は、スーパーマーケットへと続く喧騒の道 ランニングの帰りにいつもは通らない一本裏道を歩いてみると、そこには静寂に包まれ美しい白花タツナミソウが咲き乱れていた* たったこれだけで私のお山自粛の休日は幸せな1日になりました 民話好きなさくら*今日の読書 📖
  76   6 
2020年 05月 05日 07:20未分類

Okumusakura Base🌼花散歩編

おうちから歩いて10分弱の公園内歩道脇に全部咲いていました 昔、いつもタマちゃん(わんこ)と散歩していたこの公園に咲くことを今年はじめて知りました🌷 毎年GWは一泊なら北アルプスや奥秩父、日帰りであっても奥武蔵のお山に出かけてしまっていたので気付かなかったのです 今年は盗掘
  87 
2020年 05月 04日 14:52未分類

Okumusakura Base⛺庭キャン編

毎年5月のお休みは全然ゴールデンではないのですが、気分だけでもGWで☆ 自粛期間なので今年は、おうちキャンプしてみました テント試し張りならしたことがありますが、実際庭にテント張って寝るのは初めてです 爽やかな5月の風が気持ちよくて、日々の出来事がまるで嘘のように思えてきてしまいます お
  87   6 
2020年 04月 14日 07:03未分類

*布マスク*

手作り布マスク * * * お山お休み中のオコジョ達に、立山山岳オコジョ隊隊員のおじいちゃんが自家用ホシガラスジェットに乗って、手作りの布マスクを届けてくれました🧡 今年のGWは残念ながら立山に行けないので、憧れのおじいちゃんに会えて嬉しそうです♪ オコジョマスクもすっか
  94   10