ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tamaoodajiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 24日 00:18山の辺りのこととか

蝦夷春蝉の抜け殻でしょうか?

丸川峠分岐から上日川峠への道を登る途中、第一展望台の看板の下、岩にくっついていました。 ミソギ沢辺りでも聞こえていた蝉の声、蝦夷春蝉の鳴き声かな〜♪(´ε` )と思いました。 けっこうヘロヘロになっていたので(ノД`;) !(◎_◎;)と思ったのですがちゃんと撮れていなかったのに(・ω・`)
  25 
2016年 04月 23日 10:17未分類

御殿場線ね(´ー`)

初めての、御殿場線(´ー`)のどかです〜。 遠景は春霞ですが、普段乗らない路線に乗るとイロイロな初めてがたくさんあって( ✧Д✧)ついつい興奮して一人車内をフラフラと〜w 一応シャッター音は消してますが、駅に着く度にもアレコレ写真を撮ってしまいます(*゚∀゚*)鉄
  25 
2016年 04月 15日 12:55未分類

熊本の地震支援の寄付 Tポイントで

熊本の地震お見舞い申し上げます(ノД`;) 大変だと思います、怖いですよね! 今、YahooからTポイントで支援の寄付ができることに気づきました。 少しでも何か応援したいと思っています。 もしよろしければ皆様活用していただけたらと思います!(´∀`) どうか少しでも早く安心でき
  23 
2016年 03月 22日 21:44未分類

奥只見スノボ&ダム

奥只見丸山スキー場、初めて行ったシーズンは積雪6m越えの感動だった( ✧Д✧) けど今年はさすがに2mちょっと位Σ(=゚□゚=;) と見たこと無い景色でした(゜゜;) 雪無さすぎで〜(((*>д<*))) ダムもダム湖もこんなに地肌が〜(*゚Д゚*) トレー
  18 
2016年 02月 22日 09:19未分類

たった1本の満足( *´ ﹀ `* )

スノーボード大好きなのですが、今シーズンの積雪の少なさと、足で登る楽しさ(´▽`*)♪につられてゲレンデに行く回数が激減してしまった今シーズン(・_・) ですが、いつもお世話になっているゲレンデの宿泊&食堂の岩鞍山荘さんにに顔を出したくて、せめてハイシーズン中にと行って来ました! が!(((
  50   2 
2016年 01月 16日 21:28未分類

鹿沢ダム(田代湖)

フェンスが有り、基本的に中に入って見学はできません。 四阿山と浅間山がとっても美しく(*´▽`*) 田代湖の凍結は半分程で、表面の氷の下に水が流れる音がコポコポ、ミシリ、コココココ…とシーンとした辺りに響いて…素晴らしい場所でした。 earthダム 堤頂長 981.8 mの天端を歩けないの
  21 
2016年 01月 16日 19:49未分類

菅平ダム

菅平ダム 減勢工がちょっと変わっているみたいです。 ゲートからの放流はほとんど行われないようですが、見てみたいです( ✧Д✧) 周辺はまったり。 道からイキナリ天端に入って管理事務所へ行くという作り(*゚∀゚*) 管理事務所もまったりな雰囲気につつまれており
  7