ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sheep-manさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 08月 25日 13:51役に立つ

普通救命講習を受講!

今日の午前中に埼玉東部消防組合の普通救命講習を受講してきました。 以前から、興味があったけど中々、講習受講までは出来ていなかった。 講習では、救命について知識がなかったけど 救命曲線について知ったりし一早い救命活動の必要さが改めて分かりました! 実技講習では 周囲の安全確認
  27 
2016年 02月 20日 18:10役に立つ

まってろ花粉!!!!花粉対策〜(^_^)

ここ2、3年前から、花粉症がひどくって、スキー三昧のあとの 3月ころからの登山時期は、いつも花粉との闘いでしたっ 去年なんかは、登山口についてからマスクを忘れていて、黄色い空気の中歩いて ひどい目にあったりしていますっ 今年は花粉症対策として、初めて注射を打ってもらいました! なん
  33 
2015年 12月 14日 19:28お出かけ

京都観光でもハイキング織り交ぜ!

12/12〜13日にかけて、一年振りの京都へ行ってきました! 目的は京都・嵐山花灯路! 春・冬と年二回あるこのイベントが大好物です(^_^) 春。冬ともに何回も行っていて、そのたびにゲストハウスに泊まり、色々な社寺仏閣を見たり、京都の住宅街をさまよい、いい雰囲気の喫茶店に行ったり、学生をつ
  13 
2015年 06月 27日 16:58山ランチ

山ランチ予定(金峰山登山6/28日)

最近、梅雨のため天気がよくない日が続いていますが、明日は西日本方面は雨でないということで、金峰山さんに行くことに! そこで、山ランチを考えてみたもののいいアイディアがなく… 地元のスーパーをでノープランで歩いていたらいいものを見つけました! ポテトニョッキです! これはよく、カルディ
  23 
2015年 06月 21日 22:28お出かけ

台湾は暑かった…( ̄Д ̄;; それと意外なこと知りましたっ!

先週の19日〜21日まで台湾旅行をしてきました! 台湾は沖縄より暑いのは当然知っていたけど、厚い、厚すぎるっ!! 日中はもちろん、朝起きると外はすでに27℃とか、夜も同じくらいでした(-_-) 旅行中は雨という雨はなかったので日本の梅雨とは大違いで良かったです!? 旅行中にガイドさん
  29 
2015年 06月 17日 22:03役に立つ

スポーツ店に寄ったら…いいもの見つけた(^_^)

今日、仕事帰りに近所にあるスーパースポーツゼビオに寄り道しました。 いつも通りに、登山用品コーナーに行ったら、そこで、いいものを見つけました! 福島県のハイキング・トレッキングガイドです。 しかも、ただ ! 登山ガイドでは、関東周辺のを3冊、埼玉県の1冊、栃木県の1冊、群馬県
  46 
2015年 06月 14日 09:52未分類

うちの紫陽花が咲いていました!

昨日、武尊山に行ったときは晴れてて、日曜は天気はなんとか大丈夫だと思っていたのですが・・・ 今朝、強い雨の音で目が覚めました。 雨がやんでから庭にでると酷く、ぬれていました。 うちには紫陽花があります。 最近気にも留めてなかったけど、梅雨→雨→紫陽花と考えがめぐり、カメラを手に紫陽花を見
  12