ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > morocha514さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 14日 02:16道具レビュー(精密機器)

アプリ入れてみた

現状、山旅ロガーとGarminの両方でGPSログをとってますが、さてさてヤマレコアプリはいかに!次の山歩きが少し楽しみになりました。(^^)
  2 
2012年 01月 03日 13:08山への想い

あけまして運動不足

あけましておめでとうござりまする。 やはり正月は飲み食いが多い割には体を動かさないので、調子悪いですぅ。 てことで、昨日今日と二日連続で久々に近所の緑道を14km程ジョギングしました。 山登りとジョギングでは使う筋肉が違うらしく、かなり足の付け根あたりがパンパンに張ってます^_^; 今朝は受
  9 
2011年 12月 31日 00:42山への想い

今年の山行

今年は結局50日を山で過ごしたようです(^_^;) 図らずも週一以上のペースで登っていた事になりますね。 子供二人が高校と大学のダブル受験で、家族イベントが少なかったのも影響したかもしれませんが、それにしてもよく続いたものと、我ながらびっくりです。 思い返せば色々ありました。。。 そこで、も
  6 
2011年 07月 24日 22:50道具レビュー(シューズ)

インソール

最近山行後半、特に舗装された林道を歩くタイミングで、足の裏の骨に違和感を感じる様になっていたので、登山靴のインソールを山道具屋さんで物色していたら、店員さんに捕まってしまい、根掘り葉掘り説明を受けてしまい、私には珍しく衝動買いをしてしまいました。 購入したのはスーパーフィートの緑でサイズはDで26
  17   4 
2011年 07月 24日 22:17道具レビュー(ストック)

ダブルストック

昨日初めてダブルストックを試運転してきました。 まず購入したストックについてですが、何といってもコストパフォーマンスに優れているのと、グリップ部分がI型とT型両方付属していて、山行によって換えられるのが魅力で購入しました。某インターネットショッピングサイトにて2本組で6,000円弱で売っていたのと
  11 
2011年 07月 07日 12:22山への想い

山並を上から

先週末は所要で広島へ。。。 飛行機から何気なしに見た山並がすばらしかった。 今まで、普通に見ていたけど、登るようになって初めて上空から見る山並はまた違った感覚がありますね。。。 でも、どの辺りの山並でしょうか?
  4   2 
2011年 07月 01日 21:52道具レビュー(精密機器)

ナビゲーションシステムNV-U37

今日Y電気で最近やたら山雑誌等で目にするSONYのナビNV-U37の実物を見てきました。 よかった点:  ・思ったよりも軽い。  ・操作感度もまずまず。  ・何といっても防水がよい。  ・USB充電ができるので、汎用的で他の予備電池を兼用できそう。 わるかった点:  ・25000分の1
  13   2