ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Sora-RinkoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2011年 08月 16日 00:42ロードラン

10km

今日は快調 1時間2分 昨日の山行も抑え気味だったし、食後3時間おいてる。 気温がここ数日の中で少し低い。 8月15日のお盆まっただ中、 高速は鬼混雑らしいが、一般道はガラガラ とっても気持ちよく走れました
  3 
2011年 08月 10日 21:03山登り

遭難の代価は

確かに登山は自己責任といえば、自己責任、 だから私は保険にも入っている。 高齢化など本当に要請が必要な事案も増えているが、 安易な要請が増えていることも問題とされる。 救急車の安易な要請が社会問題になっているが、 それに共通する問題。 お金の問題だけではない。 遭難することはや
  16 
2011年 08月 08日 08:36山登り

紙一重

昨日奥穂のザイーテングラートで死亡事故がありました。 [[YT:L-o0_hUe10I]] この土日に北アに行きました。 岳沢〜穂高〜涸沢〜上高地か 八方〜唐沢〜五竜〜遠見にするか、 最後まで迷っていて、結局前日の仕事が長引き、 早出ができないため、後者にしました。 も
  31   4 
2011年 07月 31日 11:35装備

デジカメ交換 【こんなときに限ってレシートないよ!の巻】

昨日ついに意を決して、 7月8日に購入したIXY31S の交換に行ってきました 写真は綺麗で気に入っていたのですが、山で撮影すると時々 「レンズエラーが出ました、自動的に終了します」 というメッセージを連発して、撮れなくなることがありました。 数分すると戻ること
  16 
2011年 07月 29日 00:58ロードラン

10km

今日はGARMINが途中で充電切れ。 ジョグで10KM、大体1時間10分くらい。 両ひざとも良好。 距離はもう少し伸ばせそうだ。 何とか1時間5分台にもっていきたいが、 すると6分30秒/km 平地だったらいけそうだね。
2011年 07月 21日 21:32山登り

剱岳 点の記

以前に一度みたのだが、 今度行く予定にしている ので、再度予告編を見た [[YT:cCcktTfIY68]] 涙が出た 。昔の人はエラかったんだと本当に思う。 「誰も行かんかったら道はできんちゃ、わし等がのぼりゃ道はできます」 香川照之シブすぎ。
  7 
2011年 07月 20日 16:39山登り

つめ放題!?

10キロ担いで、そのあたりをうろうろしてきました。 台風一過、空には灰色した重厚な雲もありますが、 雨はなく、最近にしては珍しく涼しい ・・・ 1時間ほど近くを徘徊してきました。 途中にあった「クリーニングつめ放題」というのにびっくり ジャガイモつ
  4   2