ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > konotinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 28日 18:05山道具レビュー(ザック・バッグ)

新しいザック!

買ってしまったよ〜 テント泊で重い荷物がきつくなり なんとか軽量化を図ろうと持ってるザックで色々工夫しましたが、 肩が痛くなったり、そもそもザックの積載重量を越えてたりして... 行く予定も決まっていないのに、先に買ってしまった 天気が安定したら、すぐに
  60   2 
2022年 05月 28日 18:21山道具

登山靴の調整

先日、最新の登山靴を見てみようと山道具屋さんに行った時、お店のスタッフさんに登山靴が足にフィットする工夫を教えて頂いたので紹介します。 いつも足の甲の締め付けが悪く、親指の爪が剥がれてしまうと相談したところ、つま先だけもう一枚薄いインソールを入れると足の甲の隙間が埋まり、固定されやすくなるというも
  56 
2017年 06月 04日 14:58未分類

良い天気なのに(T-T)

今年は、仕事の都合で 八ヶ岳開山祭に行けなかった。 ここんとこ毎年、 硫黄岳山荘の前夜祭に 参加していたので残念(´Д`) でも、来月の駒草祭に行く予定。 晴れたら良いな!
  5   2 
2016年 09月 23日 15:17未分類

秋雨前線にかんぱい

台風16号にヤキモキしながら、迎えたシルバーウィーク後半。 台風が過ぎてヤッターと思っていたら、秋雨前線が停滞して、ずっと雨模様。 わざわざ関西から来てもらい、一緒に乗鞍岳に登ろうと計画したのに、 高山観光に変わりました 高山の古い町並みを散策し、飛騨牛カレーを食べ出来
  22 
2014年 03月 02日 22:04未分類

衝動買い!

先日の硫黄岳のレコには書かなかったのですが、 1日目帰ってくるとシューズの踵部分がさけて壊れてしまっていました。 これは痛い出費になると相当へこんで帰ってきました。_| ̄|○ ダメもとでメーカーに修理できるか問い合わせたところ、 「損傷は製造上の問題によるもので、これまでにも同様の事例が
  41   2