ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > E-hiroさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 02月 03日 10:29バードウオッチング

コスズガモを探せ!

阿賀野市の瓢湖、今日も行ってまいりました。地方新聞にコスズガモの記事が載ったせいか日曜の朝にも関わらずいつもより活気があるような... すぐそこにいる(2,3m先)のカモ1羽を撮るのにそんな大きなカメラ必要?って装備の方々が数名...コスズガモを追っておりました。 写真1枚目...さぁ〜コス
  14 
2019年 01月 25日 15:17バードウオッチング

福島潟へ...散歩がてらバードウォッチング

新潟市と新発田市にまたがる福島潟。そこはかつて大きな沼が広がっておりました。 (母が学生時代だった頃はそこでのボートに乗るのがデートコースだったとか?www)昭和30〜40年代の干拓事業によってかなり埋め立てられたといえ、今も広い水場として自然が残っており、鳥や魚たちの楽園となっています。
  15 
2019年 01月 22日 20:31バードウオッチング

瓢湖に行こう!

日本有数の白鳥渡来地である阿賀野市の「瓢湖」まで車で30分...やっぱ行かないとね!...と言っても観るのは白鳥ではありませんよ!白鳥の周りにちょこまかといる「カモ」ですよ!白一色の白鳥と違って、カラフルでたくさんの種類が観られるし、小さなカラダで表情も豊かです。 そして今日観れた、ちょっとレ
  20 
2018年 11月 04日 21:56サイクリング

自転車で紅葉狩り

最近自転車に乗ってないなぁ〜もうすぐ雪も降るし、その前に一走りしたい!ってんで、新発田市の赤谷地区まで走ってきた。 しかし、午前中は仕事...スタートは11時すぎ。時間短縮のため会社まで自転車で行った(といっても15分もかからなかった、近い)。 仕事を早々に終わらせ、新発田市街地から赤谷地区
  15   2 
2018年 06月 03日 19:16サイクリング

瓢湖までサイクリング

日曜の朝、自然と早く目が覚める。時計を見ると朝4時半、ちょうど太陽が出てきた所。朝焼けがキレイだ。天気がイイ! 家にジッといるのがもったいない!かといって、買い物に出かけたいから山には行けない...んで、家から1時間弱で行ける「瓢湖」までサイクリング。朝食と用事を早々に済まして、6時に出発して途中
  7   2 
2018年 04月 10日 22:07未分類

ヤマレコステッカー、今度こそ成功⁈

いつまでも雲が欠けたままのヤマレコマークでは恥ずかしいので、そのステッカーを剥いで、もう一枚あったステッカーを張り直した。これで完璧!たぶん(夜にヘッドランプしながら貼ったのでどこか歪みが...?)
  4 
2018年 04月 09日 23:43未分類

ステッカーを貼ろう!あれ?

オンラインショップで購入した「ヤマレコ」ステッカーが届いた! 早速愛車のバックドアのストップランプの下に貼った...が、なんかおかしい? あ〜〜〜〜!左側の雲が欠けてる。ないっ! 万が一のために2枚買っといてよかった...のか?
  4   2