ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > blueistさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2018年 11月 19日 19:30未分類

三県境を見学

渡良瀬遊水地を散策がてら三県境と頼母子横穴墓群を見てきました。 埼玉・栃木・群馬にまたがる三県境は平地で見られる珍しい三県境として有名です。 頼母子横穴墓群は住宅地の中にひっそりとある史跡で、古墳時代のものです。 埼玉県では横穴墓と言うと吉見百穴が有名ですね。
  4 
2017年 11月 07日 00:24落し物

赤城山で帽子を拾いました!

11月6日、赤城山の駒ケ岳付近でモンベルの帽子を拾いました。 お心当たりのある方はコメントで連絡下さ〜い。
2017年 04月 19日 21:43山の本レビュー(書籍)

奥多摩・奥秩父総図

2017年版の山と高原地図に「奥多摩・奥秩父総図」が追加ラインナップされてました。 最近はめったにお金出して地図を買うことはないのですが・・・見るとなかなか重宝しそうな物だったのでおもわず買っちゃいました。 秩父の山好きなら見ているだけでも楽しいかもしれませんよ〜^^
  3   2 
2016年 06月 21日 23:17落し物レビュー(ライト&ヘッドランプ)

狩倉槍ヶ岳でヘッドランプ拾いました!

両神山狩倉尾根の狩倉槍ヶ岳でブラックダイヤモンドのヘッドランプを拾いました。 つい最近落とされたものだと思います。 お心当たりのある方はコメントで連絡下さ〜い。
2016年 06月 04日 15:19山の本レビュー(書籍)

黒部の山賊

雲の平・黒部源流域をこれから訪れようという人には強くおススメします! この領域の山行が数倍楽しくなること間違い無しです^^ 三俣山荘の主、伊藤正一氏の黒部開拓のお話なのですが・・・ そこで出会う山賊達・山の物の怪達・不思議な出来事の数々・・・ 何度読んでもおもしろい本です。
  13