ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > win910さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 05月 02日 16:35日常のこと

足の付け根外側の痛み

山登りの体力&筋力を付けようと日課の筋トレの強度を上げてから、左足付け根外側付近に重だるいような痛みが...。 ちょっとした疲労かなとあまり気にせずにいたのですが、実家の農業の手伝いで重い物を運んでいたら鋭い痛みが走るようになってしまった。 翌日整形外科を受診しレントゲン、触診、股関節を内側や外
  43 
2017年 10月 19日 21:07山のことレビュー(雪山装備)

mont-bell カジタックスアイゼンについて

mont-bellカジタックスアイゼンの12本爪の購入を検討してるのですが、mont-bellのオンラインショップやWebカタログ(iPhoneアプリ版)を見ると、10月18日現在で10本爪以上のアイゼンは掲載されておらず、どうやら旧商品としてアウトレットでしか取り扱っていない模様。 しかし、自分
  49   6 
2017年 08月 12日 21:54山のことレビュー(その他道具・小物)

踏み台昇降マシーン

最近ちょっと筋トレのやり過ぎで身体の調子がイマイチ。 色々調べたら、自分の今の状況を打破するには有酸素運動がいいらしい。 有酸素運動?ウォーキングとか? でもウォーキングとか、天候に左右されるような運動は何だかんだ理由をつけて長続きしそうにないw という訳で、色々と検索すると踏み台昇降という
  35   6 
2017年 04月 11日 19:00山のこと

左膝外側が痛いので病院に行ってきた

最近自分のレコや日記でしつこいほどあげてきた左膝外側の痛み。 おそらく腸脛靭帯炎なんだろうと自己判断し、今まで病院など行くこともしていなかったのですが、痛かったり痛くなかったりと不安定な状態に嫌気がさし、今日はたまたま仕事が早い時間に終わった事もあり、重い腰をあげて病院に行ってみました。 ち
  42   12 
2017年 03月 17日 19:38山のことレビュー(シューズ)

ヌバックレザーの手入れにハマってます♪

今年1月にGETしたヌバックレザーの靴。 最近これの手入れにハマってますw 山行の度に保革スプレーや保革WAX、ナノクリームやらをヌリヌリして、添付画像のような状態に変化しました。 テカテカ光るのがめっちゃたまらない(*´∀`*) (あくまでも自己満足です) 購入時、クリームなどを塗る
  49   8 
2017年 03月 09日 19:17日常のこと

ペヤングソースやきそばプラス納豆!

なんかどうしても食いたくなったので買ってきたw キラキラ発射は覚悟o(`・ω´・+o) よっしゃー!食ってやるぜー!! 恐る恐る食べてみる...。 ...。 ...。 ...。 ただのネバネバな焼きそばじゃんw 自分的には嫌いな味じゃな
  49   8 
2017年 03月 03日 20:16山のことレビュー(その他道具・小物)

左膝痛対策(おそらく腸脛靭帯炎)

最近の山行で悩まされている左膝外側の痛み。 当初は下りで発症していた痛みが、最近では登りでも発症するようになってきた。 発症当初は鍛えれば治る!と思い、1日100回×3セットのスクワットをしていたのですが全然治らず、むしろ酷くなってるような...。 それからワイドスクワットというのが腸脛靭
  18   13