ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる
HOME > タヌ吉さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2026年 06月 27日 13:27未分類

台風前の送別会

昨日は入社当時からお世話になってなっていた先輩が部署変更との事で送別会を実施 コロナ禍があったりしたので飲み会なんて何年振りだろう 色々話せて楽しかったけど飲み過ぎちゃったよ 嫁に迎えに来てもらい家に着いて玄関入ったら親父は撃沈 朝方まで玄関で死んでたよ 話は変わりますが本日は台風が二つ
  8 
2026年 06月 09日 14:54未分類

人間ドックとあじさい

今日は年に一度の人間ドック受診日でしたが 午前中には終了しました バリウム飲みましたが腹の調子が悪くありません せっかく水戸まで来ているので保和苑に寄り道 前回開館前だった天狗党の乱で降伏後、監禁されていたニシン倉を見に行きましたが今日は休館日 残念また次回 回天神社に参拝と維新志士の
  14 
2026年 05月 22日 15:51未分類

早速届きました

今日は嫁が朝からカレー作り 親父は同じ物を延々と食べれる習性があります ちなみに今朝も残りのカレーを食べましたよ 明日からは新しいカレーだな 自慢じゃありませんが年に200日以上は カレーを食べています イチローもビックリ 昨日から暴風雨なので草取りも出来ず 嫁とネコのご飯を買いに
  34 
2026年 05月 21日 11:46未分類

親父の買い物

親父は昨日夜勤明けでしたが帰宅後玄関前の草取りを実施 今年1番の暑さで1時間もしないで身体が限界を迎えて終了、ちょっとは綺麗になりました 2週続けて山に行っていたので嫁に頑張っている姿を見せる必要があるんです 今週土曜日まで休みですが悪天候なので自宅待機です、来週はネコのワクチンとダニ
  19 
2026年 05月 11日 05:44未分類

仲間とお出掛け

日曜日はバイク仲間と今年初のマスツーリング 過去最大8台が集合しました 水戸の免許センター横のコンビニで待ち合わせ バイク乗りって集合した後すぐ出発しないんですよね30分以上おしゃべりしたりしていたな まず目指すのは稲敷市の大杉神社 バイク乗りって神社によく行くんですよね とても豪華絢爛
  7 
2026年 05月 05日 06:43未分類

今後の予定

親父は先月下旬から怒涛の休日出勤が続いていました3日も呼び出しで出勤 昨日はゆっくりしていようと思っていましたが嫁からエアコンの調子が悪いから見に行こうと近所のケーズデンキまで 店員さんの話を聞いて嫁は即決ですよ 今のエアコンは高いんですね30万円もしました  現金で支払っていましたよ買う気
  15 
2026年 04月 17日 05:46未分類

親父のお出掛け

今月初旬の大佐飛山登山で人生初の肉離れ 思ったよりも重症で親父は体調不良で会社を休みましたよ 山もしばらくお休みとの事で父親と神宮球場に野球観戦に出掛けて来ましたぬ いつもは8月か9月に行くのですが最近の温暖化で茨城海岸沿い在住の親父にはキツいので 4月に行って来ましたよ 結果は風が強くて
  8