ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nekosanpoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 22日 18:50散歩

メジロガモ

メジロガモだと思われます。 新潟県では珍しい迷鳥だそうです。 1/21 長岡市内で見つけました。
  1 
2023年 04月 11日 20:17坂戸山

坂戸山 変異したカタクリ

なに? これ?  なカタクリです。
  10 
2022年 12月 03日 18:34雑感

幸福の樹の花

「幸福の樹」の花 ドラセナの花が咲きました。 珍しいものみたいですね。 ジャスミンみたいな香りが漂っています。 昼は花が閉じて夜に咲くようです。
  1 
2022年 06月 17日 19:32散歩

キョロロ

通勤途中でなんと! 「キョロロ」の声が聞こえました。 集落が近いんです。 スマホの動画で録音していますが、ボリュームを大きくしないと聞こえません。 [[YT:Ow-2WY6etLw]] 今日は「峠」の公開ですね。 浦佐の毘沙門様のロケでエクストラで参加したんですよ。 でも、大
  16 
2022年 06月 08日 20:21未分類

雨の散策

今日の半ドンの午後は、強打した右膝の調子も悪いのでカッパの坂戸山はパスです。 腫れてはいなくて日常生活に不自由もないのですが、膝蓋が引っ張られる感じがして、術後のころの感覚です。もう少し様子を見てみます。 雨ですが出かけてみました。 今日は、雨が降っていたのでスケルトン・フラワーに会えまし
  35 
2022年 05月 22日 20:22坂戸山

サンカヨウ

魚沼スカイラインがなかなか全線開通にならないのでやきもきしています。 見られないかもしれないので、坂戸山を含む山塊にサンカヨウを見に行ってきました。 レコ友さんの情報です。 以前、テレビで雪上桜を紹介していたところです。 登山なしでかみさん向けのところです(笑) すでに散って実になっている
  30 
2022年 04月 06日 18:39坂戸山

坂戸山のカタクリとイワウチワ初日

今日も半ドンの午後の坂戸山です。 今日は思ったより暖かくなりました。 道路の温度計は18℃と、いつものスタイルで出かけたら汗びっしょりになりました。 ネックチューブタイプのマスクをしていたのですが、やはり呼吸も苦しくなってペースダウンです。 今日は坂戸山でもカタクリとイワウチワの開花を確
  19