ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bachさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 01月 11日 05:56書籍レビュー(書籍)

2024 山と渓谷1月号(新年特別号)買いました

百名山・ニ百名山とかスタンプラリー(何とか巡り)的な事は興味ありませんが、付録の地図と山の便利帳が欲しくて買いました。 山の便利帳は、山渓サイトからスマホにダウンロードできます。 ダウンロードは1月31日まで。 pdfファイル容量は37MBほどあります。 便利帳は、全国山小屋・自治体の連
  64   2 
2020年 07月 13日 10:51靴修理レビュー(シューズ)

登山靴ソール張り替え

梅雨と沢登りの時期は、登山靴のメンテにピッタリの時期でもあります。 登山靴は現役で7足持っていて、ローテーションしたり、行き先に合わせて選択していますから、1ヶ月程度修理に出していても別に困らないという事もあり、順番にソールの張り替えを好日山荘に依頼しました。 貯まったポイントを使い期間割引
  39 
2020年 04月 23日 13:26沢靴の補修レビュー(シューズ)

沢靴のフェルト張替え

愛用沢靴(キャラバンの黒部)フェルトが減ってきました。 張り替えは根気と腕力がいりますが以前にも別の靴を張り替えた経験があるので、久しぶりにチャレンジしました。 この靴は大阪梅田のグラフロが出来た当初に好日で買ったものです。 2013年から7年経っています。 靴の甲部分のゴム亀裂もクリアーX
  26 
2020年 01月 27日 10:21神社詣

京都 北野天満宮 お初天神(1月25日)

毎月25日は天神さんですよ。 境内では猿回しをやっていて大盛況です。 梅も咲いていました。 我楽多市をやっていて、すごい数の屋台でした。 外国人さんも一杯。 骨董品、着物、陶器、鉄瓶、掛け軸、工具など色んなものがありました。 中には掘り出し物も有るのでしょうが、割高の物も見受けられ、
  33 
2018年 04月 26日 10:01ブリッジワールド

明石海峡大橋

明石海峡大橋の主塔は海抜289mです。 一気にエレベーターで登ります。 すごい見晴らしですよ! 大人3000円。要予約 2018年4月14日に行ってきました。
  10 
2016年 05月 25日 15:55未分類レビュー(シューズ)

登山靴購入 ショップでは断る勇気がいりますね。

登山靴のグリップが悪くなってきたから、買い替えようか、ソールの貼り替えにしようか、迷った挙句購入した。 大阪梅田の、登山で有名な某ショップにて靴下持参で試し履き約2時間、La Sportiva Trango Cube GTX が気に入ったのに、サイズが42,43が有り、42.5が無い。
  77   4