ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuzuwakaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 08日 07:01未分類

RSウィルス感染症続き

私は細気管支炎、中耳炎まで拡散。子供は鼻風邪くらいだったけど、大量にウィルス飛沫を私に曝露し続けたようで、いきなり、私の気道粘膜に大量にウィルス塊を移植した状態に。新型コロナが問題になった際に患者の気管内挿管した救急の先生が、いきなり大量にウィルス飛沫吸引して、たくさん亡くなったのと同じような感じ。
  50 
2024年 04月 22日 15:35未分類

RSウィルス感染症

やられました。 熱の出ない風邪 子供の保育園で、1歳児のクラスの半分くらいが一斉にお休み。聞けば、その内の1人はRSウィルス感染確認とのこと。 RSウィルス感染症は、子供の軽い風邪。あおい鼻水垂らして外で元気に遊んでる子供をイメージしたらいい。鼻水が鼻の後ろに流れて咳が出るけど、発熱も軽く、なによ
  47 
2024年 04月 03日 16:32未分類

台湾の地震で3人のハイカーが土砂崩れで犠牲に

https://www.yahoo.com/news/strong-earthquake-hits-near-taiwan-002356896.html 他人事じゃないです。
  7 
2024年 03月 07日 13:40未分類

歩くペース0.2〜0.3

最近、時間がなく、近場の低山ピストンすること多く、走るので、どんどんタイムがはやくなってます。よく見るのが、0.3〜0.4なんですが、過去のレコで0.2〜0.3というのがあるのに気付きました。トレランの人のレコなんかだと、よくあるのかも知れませんが。
  16 
2024年 02月 23日 20:41未分類

大和葛城山のライブカメラ復活

待ってました。 今日、行ったらよかった。 以前のカメラの時より、左右の幅が狭く、郵便ポストが入らないよう。 写真の画質は、もしかしたら高くなってるのかもしれません。背後の夜景がきれいに写ってます。 10分ごとに更新で、5時から20時までというのは、以前と同じ。 今日は雪景色だったようだし、水
  44 
2024年 01月 27日 06:53未分類

今日、NHKで金剛山

楽しみ。 録画予約
  11   1 
2024年 01月 25日 13:20未分類

能登の景色

両親が能登出身。だから私も本籍は能登のまま。パスポート、○師免許にも石川県と。 子供の頃から数えきれないくらい能登に行ってきた。親戚には、人的被害はなかったようだけど、 能登が、変わってしまってるのが悲しい。 20年くらい前の写真3枚 千枚田、国道249号、見附島 千枚田や国道は復旧できるだろ
  41   1