ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > satocyさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 04月 16日 00:04未分類

遂に異動

転勤があると言われやって来た愛知県、 12年半にしてとうとう異動が言い渡されました。 次の勤務地は大阪。人生3度目の大阪になります。 散々悩んだ結果、単身赴任で行くことにしました。 しかし…大阪近郊でどんな山があるかイマイチ 分かっておらず…これからリサーチしなきゃです。 不安と
  29   2 
2015年 08月 06日 23:15未分類

12年振りの長岡花火

今週月曜、12年振りに長岡花火を見る事が出来ました。 とはいってもお客様を迎えてお酒と共に鑑賞。つまりは 接待ですね(^ ^) しかしお客様を迎えてとなりますので 場所はこれ以上無い所でした。首が痛くなる程の近距離。 私はモチロンのことお客様も満足頂けたようでした(^ ^) また来年
  12   2 
2015年 07月 04日 21:00子供

梯子

山に行きたいのに天気はいまいち。ストレスたまりますね・・・。 暇つぶしに子供のベッドの梯子を作り替えました。 梯子にしてはちょっと出費が大きかったですが、子供たちが 楽しんでいるので良しとします!!
  2 
2015年 06月 14日 22:20子供

親子ボルダリング

昨日は娘のリクエストでボルダリングに行って来ました。 ほぼ1年ぶりのボルダリング。レイアウトも変更され親子共々大変でした。 ほんの2時間程でしたが腕がパンパンになりました(>_<)
  5 
2015年 05月 17日 22:23未分類

嫁さんとライブデート?

土曜、駄目元で応募したサザンオールスターズ大阪公演に 当たってしまいました^^; 万が一の時に想定していた友人は予定が入っていた為、 急遽友達家族に無理をお願いし子供達を見て頂いて嫁さんと 2人でライブに行って来ました! 私は2年ぶり、嫁さんは初サザン。席もステージ横で割と近くで
  12 
2015年 03月 07日 10:34子供

親子スキー 親1子2のドタバタ

2週間前のことなので日記なんてものではありませんが、 2/22に嫁さんに休日を差し上げて子供二人を連れてスキーに 行ってきました。 会社の同僚とスキーに行こうという話から私が子供たちを 連れて行ってという流れになり同僚には申し訳ない気持ちで・・・。 場所は木曽駒ケ岳の麓にある駒ケ根高原
  4 
2015年 02月 06日 23:29未分類

インフルエンザ…

今年も遂にやられました…(^^;; と言っても私ではなく子供達。 水曜に8歳の息子が発症し翌日に6歳の娘が仲良く発症。 しかし息子はすっかり熱も下がり暇を持て余している状態にまで 快復してくれたので一安心。娘はまだまだですが…。 現在我が家はダブルインフルエンザです(>_<) か
  21   4