ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Saitou_sanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 26日 19:23未分類

救急法救急員

大事な大事な天気の良い週末2日を潰して赤十字の資格取ってきました。 3月に受けた基礎講習を含めて3日。 一言で感想を言えばもっと実用的なものを学びたかった。 教本を見る限りは使えそうな救急法が載っているが、全てを実技講習でやっていたら2日じゃ済まないのはわかってる。 今回の実技講習は私の興味をそそ
  21 
2024年 01月 09日 09:34未分類

2023年まとめ

やっと仕事が始まって時間にゆとりが出来たので昨年を振り返る 一番印象に残ったのはやはり真夏の8の字 熱中症じゃないのか?と怯えながら牛歩で辿り着いた以東小屋でのビールは最高だった。 ヤマレコにUPした記事が53件 うち、登山と呼べるものは43件 うち、ピークまでたどり着いたのが37
  10 
2023年 11月 21日 11:22未分類

クロストレック

7年乗ったXVハイブリットに別れを告げて クロストレックがやって来ました ディーラーとは今回もスッタモンダありましたが昨日無事に納車 XVは7年で23万5千走ってくれた 北へ南へよく走ったもんだわ 思い出もたくさん詰まってたけど、 クロストレックも大事に乗ろう… 一枚目 XV 二枚目 obo 三
  40 
2023年 10月 30日 08:54未分類

コキア

10/22 ひたち海浜公園 コキアが見頃という事で行ってきました 8時から駐車場に入れるという事で8時過ぎに着きましたが、中に入れたのは10時過ぎ。 コキアも凄かったけど人の多さにもびっくり。 でもトイレや出店の数も多くて、十分楽しめる混雑さでした。 運営やスタッフの努力だと思います。
  20 
2023年 09月 19日 12:40未分類

南三陸でキャンプ

しばらく腰の調子が悪く、大人しくしていたつもりなんだけど結局治らず3連休はキャンプになりました。 急遽タープを買ってオートキャンプでもそれなりの見栄えに。 食いまくって飲みまくって朝起きたら腰が悪化していました。 3連休って書いたけど実は9連休。 この腰痛と微妙な天気… キャンプの片
  9 
2023年 08月 31日 14:34未分類

白滝コース

大朝日岳へのコースはいくつもあるが、その一つである白滝コースがヤマレコの地図から消えていた。 YAMAPも見たがコースは記載されていなかった。 私が初めて朝日連峰に足を踏み入れたのが2019年の8月18日。 その時に通った道が白滝コースなので多少の思い入れがある。 当時ヤマレコは利用
  11 
2023年 08月 20日 13:46未分類

ラ・スポルティバ エクイリビウム

去年の7/17に購入して1年ちょっと。 ソウルに穴が空いて1(写真1枚目)、剥がれ始めた(写真2枚目) 前回の朝日8の字では朝露でそこから浸水して靴の中はたぷんたぷん。 ソウルが剥がれ無かったのは幸いだったが、たった1年でここまで酷くなるかねぇ… 予備の夏靴は2足ほどあるが、エクイビリ
  32