ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu555さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 04月 28日 14:48山のお道具

オピネルNo9を研磨してみた

キャンプには良い時季になってきました(*'-')b 買ってから一度も研いでいなかったし、なにより刀身の線傷みたいのが美しくない! って事で分解して磨いてみた。 サンドペーパー乾研#180→320 サンドペーパー水研#600→800→1000→1500→2000 最後にピカールでテキトー
  14 
2018年 12月 09日 14:26山以外の趣味

山に行こうと思ってたのに!

前日に荷物作って 「明日はお山〜♪」 とウキウキしていたのに、朝起きたらなーんか気分が乗らなくなった・・・ 気分乗らない時にムリに動いても良い事はないので、山行は中止に。 ゴロゴロして一日ムダにするのは勿体なさすぎるので、かる〜く料理?してみる。 料理と言うよりツマミ作りか(;^ω^)
  24 
2018年 07月 24日 05:17ハイキング/登山

【尾瀬】沼尻休憩所再開

2015年9月に焼失して以来、3年振りに沼尻休憩所が新築され営業再開してました。 22日の時点では営業8日目だったそうな。 出火元となった発電機の使用は禁止されたが、ソーラー発電での給電で日が昇ってからなら電器も使えてます。 ビールも売ってる自販機もありましたよ(゚∀゚) この日はご主人
  14 
2018年 01月 28日 15:16山のお道具

ガチな冬靴!

mont-bellアルパインクルーザー3000を買ってきた! 一か月遅れの自分サンタさん(^ω^;) 先日行った黒斑山〜蛇骨岳の気温が−10〜15度くらいと、さすがに3シーズン用ではつま先が冷えて冷えてキツかった(´Д⊂ヽ 行動中はそこそこ温かいけど、休憩や写真撮影で動きが緩慢になると冷た
  56 
2017年 12月 14日 21:02未分類レビュー(調理器具&ボトル)

オプティマス スヴェア123R!

しばらく某動画投稿サイトで見ていて、欲しい欲しいと思っていたけど…冬ボーで買っちゃいました!(そんな高い買い物じゃないけど) いやぁ…こういう小道具はイジッてるとワクワクしてきますね! 点火直後の 不安定なブボボボボ音なんてロータリーエンジンっぽくて、イイ感じです! 使いやすさならガ
  23   6 
2017年 08月 16日 14:03山以外の趣味

山に行けない日は料理と酒!

つい先日行った薬師岳に持って行ったツマミが余ったので、冷食の整理に使ってみた。 ポークピッツに冷食のポテト、ブロッコリーに自作バジルソース足してオーブンでチーズ焼きにしてみた。 酒が捗ります(*'-')b 明日から仕事だからほどほどに〜 次の週末は晴れるかなぁ? 日光男体山辺り
  8 
2016年 01月 17日 15:39未分類

H28 01 17 山以外の趣味

今日の北関東は午後から雲が掛かるとの予報だったので、山以外の趣味を。 20代前半からやっている献血(^^) 今日で41回目になりました。 当面の目標?は100回です! 帰宅後は缶チューハイ(ストロング)飲みながらツマミ作り(^-^) 一枚目:下茹でしたジャガイモとかニンジンとア
  18