ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > qanさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 09月 26日 20:15未分類

山にいく理由

人と話していて、山に行く理由は人それぞれってことを今更ながら感じることがありました。 「ハイキングが趣味」「登山が趣味」一括りに言っても楽しみ方は人それぞれやと思います。 レジャーとして、 スポーツとして、 景色を楽しむため、 動植物の観察…などなど。 ほんで、自分はというと、人か
  68 
2023年 08月 09日 20:00ハイキング

ハイキングコースの清掃整備

自分がよく行く妙見山のハイキングコースが荒れに荒れて…年々酷くなっていく。 日頃ハイキングを楽しませてもらっている身としては、ただ朽ちていくトレイルを見ることがとても辛く、どうしたもんだろうと知人に話たら 「整備したらええやん」 と、あっさり言われて、いやいや整備って勝手はあかんや
  67   2 
2023年 07月 22日 23:00ハイキング

トレイルステーション神戸オープン

神戸登山支援拠点トレイルステーション神戸…略してトレコが本日オープン。 新神戸に行く機会がそいそうないので、オープンセレモニーを見てきました! 六甲山の記念碑台には拠点っぽいところはありましたが、山の下に明確な拠点ってのはなかなか無かったので今後楽しみです♪ 無くなる施
  25 
2023年 06月 24日 19:38マラソン

42,195の日

フルマラソンの距離は42,195キロ。 マラソンなんて自分には縁遠いスポーツとずっーと思っておりました。 会社からの帰りにトレランの練習をかねて舗装路を走ることもあり、走ることは結構身近に感じていました。 42,195キロなんて、まず無理だろうな〜 でも、いつかは走れたらいいな〜 ぐらいに思ってい
  28   2 
2023年 06月 07日 23:00未分類

ヤマレコの音声

今日一緒に歩いていた同行人が、 「普段ヤマップ使ってて、ヤマレコ使ったことないから、ちょっと気になることあんねん」 と、突然言い出した。 曰く、自分のスマホから時々流れる 「ポーン ○時○分です」の音声って変えられへんの?と。 今まで気にもしたことなくて、逆に何に変えたい
  85   6 
2023年 06月 02日 20:39未分類

楽しむことは大切

最近You Tubeの「冒険家あつし」さんの動画に、とてもハマっている。 めっちゃ爽やかな声で、 「僕は世界一過酷と言われるマラソン、サハラマラソンを走る24歳」 と、動画は始まる。 他の動画も、たいていそんな感じで明るい声から動画は始まる。 とにかくめっちゃ楽しそう。 最初はそれだけの印象だ
  28 
2023年 04月 22日 01:11未分類レビュー(シューズ)

靴擦れにインソール

履き慣れていたはずの靴で靴擦れがおきた💦 200キロ近く歩いている靴で靴擦れ… なんで今さら?と思いながらネットで理由をポツポツ探すも、これといった原因を特定できずどうしようかと思案していたら インソールを変えればいい みたいな記事を発見して、何もせずに履いてまた靴
  24