ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shibashiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 11日 16:09個人ブログ

もうひとつの休日🩵 at Disney Sea

まだ足が全快していないので お山はあきらめて 10数年ぶりにDisney Sea🩵 カチューシャまでつけたのは実は初。 いつも照れがあってどこか線を引いていたけど ディズニーの住人になりきると 楽しさ倍増するもんですね❣️ はじめ違和感あったけど、 ミッ
  58   2 
2024年 03月 07日 09:21町中散歩

ミモザ咲く💛蔵前神社へ

この時期になると ミモザと桜、寒桜の共演を愛でようと 蔵前神社は人で賑わいます。 ミモザの大きな木は 可愛らしい花がたわわ✨ 鮮やかなイエロー💛 と思うと、その向こうにピンク🩷 蔵前桜(種類は不明らしい)も満開~! もっと濃いピンクの緋寒
  60   2 
2024年 01月 29日 21:38町中散歩

湯島天満宮へ 初詣✨梅の開花状況とひとりごと

遅ればせながら初詣 年明けから不穏な2024年 皆さまの心の平穏をお祈りしました🙏 そして 軟弱な私の見守りも祈願🙏 今 山に登れている幸運を思い、 小さなことに悩まないよう。 それ以前に 普通に暮らせること、だけで どれだけの恩恵を受けているか、 忘れないように。
  60   4 
2023年 11月 10日 10:19個人ブログレビュー(シューズ)

晩秋に シーズンふりかえり。たくさんの感謝を✨

暖かい秋でしたが そろそろ無雪期も終盤ですね。 思い出深かったこのシーズン 記録としてデータをまとめてみました♪ 1年半の間、遠ざかっていた山。 復帰すると まるで 身も心もこれを求めてた✨みたいに さらに夢中になっていました。 今夏は週末の天気に恵まれましたし、 不調(更年期障害
  71 
2021年 09月 15日 21:13未分類

悪天候とワクチン副反応の2021年夏

8月はアルプスに登れる貴重な時期✨ ですが 今年は皆さんも同じかと思いますが 天候に恵まれずほとんどの山行は中止。 月後半はワクチン2回目の副反応にやられ、 なんだかんだ 全快まで3週間(長すぎる)。 一度ムリヤリ上高地まで行って 現地でやはり不調で登山断念したりしましたが、 あまり
  49 
2019年 09月 21日 21:51内反小趾、外反母趾レビュー(その他道具・小物)

医療用インソール(内反小趾、外反母趾、扁平足でお悩みの方へ)

私は長年 外反母趾、内反小趾に悩まされ そのせいで靴選びはいつも大変でした。 ですが、医療用インソールで 悩みは解消されました。 痛み止めを飲まずに 快適に登山を楽しめる。 そのシアワセなこと! 同じ悩みのある方に参考になれば、と思います。 今冬 BCスキー 足に合わないブーツで 無理を続け
  63