最近の日記リスト
全体に公開
2026年 06月 15日 12:42ワークマンスタイルレビュー(シューズ)
少し前。溝が浅くて滑りそうなソールパターンが気になるから、購入を見送ると言っておきながら。結局。買ってしまいました。お値段¥2500。どうしても、試してみたいという安物買いの血が騒いだものですから。買ったのは、26.0cm。私が履く海外製の登山靴は、全て42サイズ。
アッパーは独自開発の耐久素
62
2
2026年 06月 09日 12:20ワークマンスタイルレビュー(シューズ)
ワークマンの『トレックシューズ エンリル』。なんだか分かりませんが、名前がかっこいい。それはさておき。購入して暫くと言っても、買ったのは去年の8月なのですが。正直、そこまで使い込んだ気はしないのですが、非常に気になる点がありまして。
それは、ソールが減るの早すぎないかってこと。買った当初から、
73
2
2026年 05月 28日 12:21ワークマンスタイル
ワークマンにて『高耐久シューズ アクティブハイク ハーディ』¥2500なるハイキングシューズのような靴がやっと発売になったようなので買いに行ったのですが。早速、お目当てのサイズと色が無い。別店舗をハシゴして、お目当てを見つけるも、旧モデルの『高耐久シューズ アクティブハイク』¥2300のほうが、欲し
66
2
2026年 05月 27日 12:20ワークマンスタイルレビュー(その他道具・小物)
私の春夏の登山スタイルは、半袖シャツにアームスリーブです、、、なんでだろ。なんで、このスタイルに落ち着いたんだろか。どうせ腕を露出させないなら、長袖でいいじゃんて感じですが、なんとなく涼しい感じがするので、そうしてます。たぶん。
で。XShelter暑熱βアームスリーブですが。かいた汗を素早く
60
4
2026年 05月 25日 12:20コレはいいモノレビュー(その他道具・小物)
スレッジハンマーを買いました。特段、近所に深夜から早朝にかけて、人目を憚らずに路上トークを楽しんでしまう方々がいるわけでもないのですけどね。あと、これがあれば闖入してきた闇●イトなんざ、ポカリ☆キュウでイチコロだぜ、、、まあ、身体を鍛えようと思いましてね。
5キロのジムハンマーです。5キロは軽
60
4
2026年 05月 21日 12:23ワークマンスタイルレビュー(その他道具・小物)
過日。シダスのインソールを買ったと日記に書いたのですが。ろくに下調べもせずに買ったモノですから、重たいのなんの。実測したら1足分125gの超重量。実際に使ってみたところで、さして重さは感じなかったのですけども、まあ、多少なりともパフォーマンスは落ちているでしょうから、もっと軽いのを買うことにしました
66
2026年 05月 19日 14:04ワークマンスタイルレビュー(ウェア)
こういうのは、レードライト製のを1着、持っていたのです。ウィンドシェルというんでしょうか。薄手で防風性と撥水性があり、100gを着る軽量さとポケッタブル仕様の特徴。
万が一の緊急時用に持っておくという用途ですと、まあ、使い道がまず回ってこなくて。レードライト製は、いざ使おうかと思ったら、ファス
65
2