ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > maro50さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 25日 18:34

段差が無い猫トイレ

ずっとデオトイレを利用していましたが、段差が大変になり代用できるものはないか?と考えていました。 おぉー!これなら!と見つけたのがスライド式の蓋が着いてる収納ボックスです。 使用時は蓋は取り外します。 足の力も弱くなってきていたのでトイレの砂も軽くて小さいものを選びました。 まわりに囲いもある
  39   2 
2024年 03月 25日 18:16

旅立ち

食欲低下を感じて初めて病院を受信したのが8日。 歩行に異変が現れ再度、受診し投薬治療を始めたのが14日。 それから、わずか10日後に急変して24日の明け方にジュラ君、旅立ちました。 23日、横になりながら何度もキャットタワーを見上げてました。 お気に入りの場所は一番上。 ゴロンとするのが大好きでし
  14   6 
2024年 03月 20日 15:30

心揺らぐ

昨夜から、ビグン、ビグンと左足の痙攣がある。(治まって、しばらけすると、また始まったり) やはり救急対応している病院へ行こうとキャリーバッグに入ってもらったけど、すでにビビって泣いてるしお漏らしもしている😢 検査しても原因の解明が出来ないかもしれない(神経障害だから難しいらしい。
  38   3 
2024年 03月 17日 20:00

元気だったのに。。

今年に入ってから餌のおねだりが無くなってきたし、寝てる時間も長くなってきた。 以前は♀猫よりも大きかったのにサイズ感も同じくらいに。 なんとか洗濯ネットに入れて病院へ。 特に触診や、見た目では何もなく血液検査をするか?もう少し様子をみるか?になった。 数日後、前足がしっかり立てなく関節がぐにゃぐに
  57   2 
2024年 02月 03日 21:56未分類

やりすぎ節分

長女から節分画像から送られてきた。 鬼に扮する娘。 本気で鬼が来たと思って逃げ惑う4歳児と5歳児。 ポカンとする1歳児。 特に5歳の孫の怖がりようが半端なくて。 最終的にはネタバラシをして、動画を笑って観ているらしいけど、味わった恐怖心は残るだろうからトラウマ大丈夫かしら。。 と心配はしつつも
  50   2 
2023年 08月 26日 19:32未分類

8時間労働

月曜から金曜までフルタイムで働き、更に土曜日、5人の孫の子守り、8時間はキツイ!! しかも2週間連チャンはキツイ!! 山に行く体力も無くなってるけど登山口に向かう気力さえ、吸いとられるてる気がする(苦笑) 具合悪くて、ぐったりしてる孫の世話をするより、「うるさいよ!!」位に元気な孫のほうがいいけ
  32 
2023年 08月 15日 18:33未分類レビュー(書籍)

エベレストの空(書籍) 上田優紀

1週間もお盆休みがあるのに山にも行かずダラダラと過ごしている。 本当は、休み中に北アルプス方面に行く予定にしていたのに気力、体力がなく早々にキャンセル。。。。一緒に計画していた どらみん申し訳ない。(彼女はしっかり登頂してきた!流石だ!!) そんな中、図書館で、目に止まった本でした。 私自身、エベ
  29