ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TOMO12345さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 07日 06:57沢登り

飯豊で拾いました。

沢登りの遡行終了後、飯豊の疣岩山付近で登山道の脇に落ちていましたので拾いました。 中身はゴミの様ですがポーチはちゃんとした物なのでアップしました。 まぁまぁ大きめの黒いポーチです 中身もアップした方が良かったかなぁ。 落とし主が居ましたらご連絡下さい。 ゴミなので2週間したら処分します。
  13 
2023年 04月 21日 17:54沢登りレビュー(シューズ)

沢靴買いました。

沢靴買いました。 サワークライマーのソールが剥がれてから2シーズン。 接着剤で頑張ってきたけど、そろそろ限界かなぁと。 ファイブテンのアクアステルス系があれば悩んでたんだろうが無い今、もはや私的ベスト沢靴はサワークライマー1択。 フェルトも持っているがやはり立ち込めないし、下山の履き替えがめんどくさ
  20 
2023年 04月 13日 18:35未分類

chatGPT4に登山計画を丸投げしてみた件

タイトルの通り、流行りのchatGPTに登山計画を丸投げしてみた。 結果は画像の通り。登攀系も試したが似たような感じ。 調教が必要そうだけど、タイムラグなしでこの返答がくる。 世界中の膨大なデータを収集しているから、あっという間に使える状態になりそうだね。 ヤマレコでちまちま文字を打つ必
  20 
2023年 04月 06日 12:36未分類

某廃鉱山で採掘

土曜は某廃鉱山で採掘(盗掘)してきました。 あえてログをのせたりしはしません。 場所のアタリをつけるためだったので大した装備も持たずに行きましたがまぁまぁ良さそうな単結晶が取れそうな感じ。 次回は採掘装備を持って向かおうか。 こんな山もたまには良い。 日曜はジム。元国体選手にクライミン
  9 
2023年 03月 28日 21:50未分類レビュー(書籍)

日本百名谷

兎角、山の本は値段高い。 需要が無いのでしょうがないが・・・。 数年前から買えずにいた絶版本を安く入手出来た。 私が3歳の時の本だけど、とある項には知ってる名前が著者となっている。 日本百名山みたいに金と時間があれば誰でも登れる様なシリーズでは無い。 冒険心を擽られるが人生でこのシリーズをいくつ遡行
  18 
2022年 08月 09日 10:20未分類レビュー(精密機器)

GARMIN壊れる

壊れたGARMINfenix5が手元に戻ってきた。 なんというか最初の2年位はフリーズからの再起動が出来ない状態に悩まされ、保証で何度かいいよねっとに送ったりを繰り返し。4年でバッテリーは持たなくなって、ボタンもカチッと感が無くなってきた。そしてとうとう5年で液晶がイカれた。 小さいバッテリーだ
  28