ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > teriiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 12日 00:54テレマーク

平目の漬け丼

最寄りのスキー場でコブを滑ってる様子を娘に撮影してもらった。 滑ってる時、父はラジオの平目の漬け丼に全く気がつかなったよ。 父36歳、画質荒い。 テレマークでコブは難しいから、面白い。 父が楽しむ姿を見て、娘もスキー楽しんでる、多分。 [[YT:rddQTX59sLc]]
  2 
2024年 02月 26日 18:59未分類

パウダーチャンス

三連休中日、今年4回目の八甲田の高田大岳。(前日は雛岳) 暖冬小雪でも、天気予報を見て山に行けばパウダーチャンスはゲットできる。 誰かわからない、何してんだかわからないくらい舞う雪が好きだなぁ。 翌日はゲレンデで子供と撮影会をし、各々の課題を見つける。多分、子供より親の方が楽しんでる。
  9 
2024年 02月 14日 07:11スキー

パウダー

連休最終日の2/12 いつもの早朝、高田大岳へ。 暖冬でもパウダー滑れるって素晴らしい😀 お昼は家族でかっぱ寿司行ってお買い物。 ちょっと行ってくるね〜の感覚で山に行けて、なんて贅沢なのだろう。 20代から始めた山スキーも早10年。あと30年くらいは続けたい。 ※前日はゲレンデ
  8 
2024年 01月 08日 17:59テレマーク

やっと、八甲田っぽくなってきた⛄️

連休最終日。いつもの高田大岳へ。 前日、子供と八甲田ロープウェイに行きパウダーだったので、今日は更にパウダー❗️というかラッセルして滑走出来ず終わりじゃないかと思いながらも向かう。 早朝1人のラッセルはしんどいですが、結果、オーバーヘッドのパウダー楽しめたので大満足&#9
  22 
2023年 12月 31日 18:10スキー

スキー旅行

旅行サイトのポイントが年内中に消えちゃう!ため、子供と2人で近隣へスキー旅行。 一日目は岩手県北上市の夏油高原スキー場。 小雪暖冬の年末、さすが豪雪地帯だけあって全コース開放。 夜は盛岡駅近くのビジホに泊まり、遠野ジンギスカン🐏美味しかったです。 二日目は岩手高原スノーパーク。
  15 
2023年 11月 07日 07:08未分類

川崎

出張で川崎に長期滞在中の話。 日曜はモビリティショーに姉家族と行ってきた。 大学生の時以来のモーターショーなので、かれこれ10年振りくらい。 最近のクラウンスポーツかっこいいなぁ。 これで八甲田界隈をスキーしてたら、モテオジ間違いなしだろうなぁ。 甥っ子スポーツカーに興味示してなかったけど、
  22 
2023年 10月 24日 22:57未分類

学習帳こくご

娘、小1の時の学習帳こくご(現小2)が机にぶん投げてあったので、帰宅後ハイボール片手に見てみた。 八甲田と推しの子が同等。それ以上がスキー。 と父は解釈。 今シーズンは雪が少ない予報だが、小雪だった昨シーズンも4ヶ月は滑れたので、今シーズンも沢山連れて行こう。 一緒に行ってくれるのもあっという間
  24