ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > _rara_さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 04月 12日 15:27神様、お願い!

1月31日金剛山、事後報告 m(_ _ )m

写真の通り、治りました。 たくさんの方々に、ご迷惑と心配をかけてしまい、 申し訳ありませんでした。 特に、応急処置をしてくださったペアの方々、 荷物を持ってくださったソロのお二方、 レスキュー隊に連絡してくださった売店のご主人、 毛布で体を包んでくださった売店のおかみさん(?)、 本当
  39 
2020年 04月 15日 09:45四方山話

沸々とした日々と自炊本

コロナによるシフト変更の8連勤が終わり、 やっとの休日・・・・ 何処行こっ?! おまけに、昨日の壁新聞には、 今年の黄金週間は4月25日から5月10日までに変更とあった。 理由のコロナ対策なら、 「今日からだろう」 陸軍の戦陣訓だったかな、 <明日からじゃない!今日からだ
  28 
2020年 04月 05日 10:43四方山話

悶々とした日々

<2020年6月にADSLの廃止>のお知らせが届いた。 慌てて、ネットで調べると、 2025年にある「アナログ回線の廃止」に伴い、 ADSLはもとより、固定電話も変化しそうな話題が・・・・・ <光>より<Wi-Fi>の方が、簡便だとする説で、溢れている。 けれども、価格は、私の場合、単
  28   2 
2020年 02月 21日 14:01四方山話

コジンスキー 異端の烏

映画化の話を聞いてから、大分たつ。 去年、ヴェネツィア映画祭で脚光を浴びた『The Painted Bird』が、 『異端の鳥』として今夏、全国ロードショーとなった。 言語は、「エスペラント語」を採用し、 モノクロームの画面と相まって、 舞台となる国や場所を特定されないよう描かれたとい
  20 
2020年 02月 15日 16:56四方山話

何度目かの尾籠な話

写真は、今一番お気に入りの<ポテチ> 仕事を開始して半時間、悪寒が背中を走り、腰が重くなった。 前兆は、無かった。 解熱剤を飲んで、2時間ほど仮眠するが、 顔色がマダマダなのか、「もう少し、寝て居ろ」と言われ、 トイレに行く。 <砂男>に誘われて、暖かい便器を抱きながら、少しウトウト
  28 
2020年 01月 27日 17:36四方山話

Coffee or Black Tea

8勤で疲れちゃった!!! 天気も天気だし、 のんびりすることに。 まずは、目覚めに、珈琲。 ジャバロブスタが手に入らなかったので、 買い置きのモカ・マタリで一服。 合間、合間に、炭酸水を含みながら、 撮り溜めの深夜アニメを観賞。 そして、 頭がスッキリしたところで、アー
  33 
2020年 01月 22日 14:19未分類

ストレスを愚痴と飽食で解消してみる。。。

8勤の中間点。 今年になって、連休が無い。。 夜勤専門者にとって、単休は、無いにも等しい。。。 その上、晴れ男返上の今年、雪まで裏切る! なんで、今なの?! <睦月の菜種梅雨>そして<最低気温二桁>!? <金剛山のキティちゃん>が融けちゃう!!! 汗っても、汗っても、汗っても、 休み
  28