ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuo-kunさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 22日 05:31ローカルリポート

僕の細道/伊那市横山

地元の里山にあるザゼンソウ群生地。 本当は雪の中から顔を出してる姿を撮りたかったが、ちと遅すぎた!急に暖かくなったので間に合いませんでした。 ウンザリするニュースばかりで落ち込むけど、自然の息づかいに出会うと、ホッとする。 あと2枚くらい投稿したいんだけどなぁ。3枚だけは寂しい(T_T)
  17 
2021年 09月 05日 11:08未分類

旧篠ノ井線 廃線跡を歩く

長野県 安曇野市 明科にある鉄道の廃線跡にできた遊歩道を散策してきました。大変見所ある、そこそこのトレッキングコースとしてもオススメ。紅葉と新緑の季節にも訪れたい場所です。 なかなか苦労?してこさえた動画もリンクをはりましたので、県内近隣の方で「知らなかった」「興味はあったけど」って方には参考になれ
  28   4 
2021年 05月 07日 10:55

秘境駅へGO

https://youtu.be/xIGB0VlNtcQ 全国秘境駅ランキング第三位、飯田線「小和田駅」へ行って来ました。一駅だけ県境を跨いでしまいましたが、密はありませんでしたのでどうかご容赦下さい。 無料のスマホアプリで初めて動画編集してみましたが、秘境感はあんまり出せてませんね。f(^_^;
  29   8 
2021年 04月 18日 17:39石仏

杖突街道をゆく

地元は伊那市高遠の杖突街道をカミさんと二人でトレッキング。普段は車で通るコースを高遠の街中に車を停め、途中までバスを利用し、帰りは駐車場まで歩く。片道8.9km なので、徒歩した距離は計約13km。緩やかな坂道だけど、久し振りによく歩いた。 予報は微妙だったが運悪く小雪混じりの雨が降り出し、風も吹き
  18   3 
2021年 04月 04日 18:05ローカルリポート

二年振りの観賞

高遠城址公園の夜桜を二年振りに観てまいりました。昨年は入場中止し、今年は園内飲食の制限付きで開催。さすがに大型バスが来ないぶん例年より客足は少ないけど、駐車場は臨時も一杯で出待ち状態。人をよけるのが大変な例年に比べると花見はしやすかった。皆さんやはり癒やされたいのですね。 高遠ダムのライトアップには
  10 
2020年 11月 15日 18:10ローカルリポート

横川渓谷と蛇石 3

これを忘れてはいけない!今年、横川ダムに併設して発電所が竣工されました。竣工記念の限定「発電所カード」をゲット。 子供の頃からのカード好きです。
  4 
2020年 11月 15日 18:05ローカルリポート

横川渓谷と蛇石 2

横川渓谷の続き。辺りは落葉の絨毯に囲まれてます。渓谷に行く途中には「かやぶきの館」という温泉宿があります。
  3