ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Lee-LeeさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 29日 21:51初体験

初マダニ

あーあ、初めてマダニにやられてしまいました 水曜日ミツマタの群生を見に青貝山に行ったんです 山の斜面にミツマタがバァーと広がって咲いていました 綺麗で素晴らしかったです 感動しました🥹 明朝洗面所に立った時 鏡に映る自分の首にゴミが付いていると思いました手で擦りました ビクともしま
  127   7 
2024年 03月 15日 20:49今日見てきた花

満開のユキワリイチゲ

コロンビアで取り寄せしていた商品を取りに行く前に方向が同じなのでちょこっと(まぁまぁ寄り道) 寄ってみたら 全開です!ユキワリイチゲ 今年見たユキワリイチゲの中で1番開いてました〜🥰 行った甲斐あり得した気分✌️ 色も紫の感じかどこよりも綺麗な気もします 一
  51 
2024年 02月 25日 21:33山野草

山野草の寺、神蔵寺

2月は私の誕生月 還暦を迎えました 友だちが誕生日を祝ってくれるというので友達の家にお泊まりしてました Instagramをチェックしてたらフォロワーさんが セツブンソウをアップしてました よく見ると京都です。しかも友達の家から30分ほど そんなに近いなら見に行くしかない 翌朝帰阪する前に寄ってみた
  44 
2023年 12月 20日 21:00鳥活

寒かった〜

最近鳥に興味が出てきた でもカメラはコンデジ 今週は鳥活するつもりだったのに 予定外に義父が早く退院してきてこれまた 前より介護(相手)をしなくてはならない状態になってきた🥲今日は入浴日ヘルパーさんが帰った後夕食前までの時間にこの前Gen★chanさんに教えてもらった池に行ってみた
  38   2 
2023年 12月 07日 16:42見てほしい写真

丹生酒殿神社の大銀杏ライトアップ

丹生酒殿神社の銀杏のライトアップは22時までなので夕飯の片付けを終わらせてからでも間に合うと言うことで今年初めて見に行きました (昼間は去年と今年見に行けました) 途中の道から暗くてもはっきりわかるくらい大きな銀杏の木落ち葉も始まって黄色い絨毯も見事にでしたがこの絨毯を楽しむのは明るいうちがいいよう
  36 
2023年 11月 29日 01:02未分類

今年も大威徳寺の紅葉

今年も大威徳寺の紅葉を! と、見頃はいつかと調べていたら今年は少し遅いような感じだったので少し先延ばしにしていたら あー、見頃過ぎちゃってました😅 今日は昼から晴れ予報だったので青空期待していたら着いた途端に土砂降り☔️ お陰で落ち葉の掃除されてなくて紅絨毯
  41   2 
2023年 03月 29日 10:24休憩時間のお花見

寺が池公園

休憩時間が1時間になったから遠くには行けず目の前の寺ヶ池公園へお花見、写真撮りながらの一周は時間足りなくて最後は走って戻りましたww この地域では人気の公園 お弁当を持った人たちがあちこちでお花見されてました 仲の良さそうなご夫婦や保育園児たち この風景もあと1回見られるか見られないか 2年通った職
  26