ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kusakusa1さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 05日 09:29未分類レビュー(調理器具&ボトル)

ソロ焚火にチャレンジ

自分の持ち物だけを使って、自分で火を起こして、自分で調理して食べる。 今まで誰かに手伝ってもらったり道具を借りたり調理をお願いしたり、それはそれで楽しいけど自分ひとりでも出来るか確かめたいと思っていました。それで、やってきました。 場所は再度公園(JR元町駅から徒歩6kmほど)、使った道
  38 
2020年 10月 25日 21:37未分類

16時間断食ダイエット(4日目)

体重がヤバい事になりだしたので始めてみました。 16時間断食とは、1日のうち16時間何も食べない(残り8時間は何たべてもOK)というダイエットです。効果とかはこちら↓ https://slope-media.jp/posts/2171 私の場合は20時から翌12時までの16時間を断食タ
  26   2 
2020年 07月 22日 00:54未分類レビュー(ストーブ&ランタン)

100均で固形燃料ストーブ自作(改良の余地あり)

<画像1> ダイソーで材料を調達。左から携帯灰皿(100円)、固形燃料25g*3個(100円)、アルミみそこし(150円) <画像2> 携帯灰皿はフタを取り外して固形燃料の受皿として使用しました。 <画像3> 固形燃料にアルミみそこしをかぶせて着火!アルミみそこしが五徳兼防風になり
  32   2 
2020年 03月 09日 13:02未分類レビュー(テント・タープ)

摩耶山ツェルト泊

気温3℃ぐらい、天気雨時々曇(降水量0〜3mm/h) ある程度覚悟してたけど、寝れた感覚が殆ど無い。22時から6時まで8時間横になってたけど半分は起きていた感じ。、床にモンベルのテントマットを半分折にして敷いたけど、これが無かったら寒くてドロップアウトしていたに違いない。
  30   2 
2018年 05月 29日 20:38トレラン大会ボランティア

六甲5ピークス ボランティア日記1(レース前日、コース確認編)

レース前日の5/26(土)、朝8時半からコースに設置された標識(矢印看板やテープ)を確認する作業を行いました。設置自体は既に運営側で完了してますが、足りない場所は無いか?はがされてないか?変な方向向いてないか?等々の最終チェックを行う仕事です。 私の担当エリアは岡本の保久良神社(スタート地点)
  3 
2018年 01月 23日 04:25未分類

トレラン効果?

トレランを始めて風邪をひかなくなったなーと思っていた矢先に風邪をひいてしまいました。。 昨日から37度5分前後の熱があり、咳が出て寒気がします。なので昨日は会社を定時に退社しました。(早退しようかとも思いましたが有給使うのが勿体なかったので) で、何がトレラン効果かと言いますと・・・
  9 
2017年 11月 17日 17:39未分類

必携品

トレイルレースではルール上、必携品が定められています。 レースによってはスタート前、レース中に必携品のチェックがあり、基本的に所持していないと失格になります。 そんな必携品ですが、明日参加予定のFunTrails 50kは私が今まで参加したレースの中で一番必携品の規定が厳しい!という事で
  17