ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kea_n1999さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 05月 30日 19:10未分類レビュー(書籍)

新潟のお山たち

どちらもだいぶ古い本ですが、けっこう読んでて楽しい本です。
  3 
2021年 09月 01日 10:09未分類

足環のない雷鳥

 昨日登った北アルプスの薬師岳で、足環のない雷鳥を見ました。今まで見たことがあるのは足環がついているものばかり。まだ、見つからないでここまで大きくなったのかなと思いました。  雷鳥に足環をつけることで、雷鳥同士の家族関係や生息域、寿命などがわかってくるそうです。現在では北アルプス、南アルプス、八ヶ岳
  52 
2021年 05月 21日 22:06未分類

飯豊の地図に載らない道

昨日、石転び沢を登りに行った時にあった人からだいぶ興味深いお話を聞けたので、、。 どこの山にも地図には載らない山菜採りの道はあったりしますけれども、やっぱり人があんまり入らない山域ってのはワクワクしちゃうもんです。  1枚目の地形図は、実川の湯ノ島小屋から鏡山に向けて線を引きましたが、そこに登れ
  29