ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > penzoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 06日 18:13旅行

GWは山陰旅行

GW後半は昨年に引き続き山陰方面へ旅行。 なぜ山陰か?と聞かれても特に理由も無いんですが、何となく遠方へ。 いろいろと楽しかった。 新潟市から自家用車だと、現地あちこち回った分含めて1800kmくらい。さすがに疲れた。 まだ、境港市や宍道湖なんかも見たいしなぁ。 写真は鬼の舌震の恋吊橋 足立美術館
  19   6 
2024年 04月 14日 11:18スポーツ観戦

サッカー⚽️アルビレックス新潟応援

新潟市民への無料招待券使ってアルビレックス新潟のホームゲーム応援へ。 隣接する鳥屋野潟公園の桜が見頃なので、非常に混雑。 応援📣と言っても、スタジアムで飲むビールがメインか? 写真1 試合は1-1の引き分け。追いついての引き分けなので、まあ良し。我が家が観に行くと、大概逆転負け。
  9   1 
2024年 04月 13日 10:24散歩

白山公園 夜(宵)桜見物

新潟市の🌸も満開。 今週末は花見に行けないので、 仕事帰りに白山公園周って夜桜見物(夜にはまだちょっと早いが) 地元テレビ局かな?何社か来てたな。 露店も多くはないけど、ポッポ焼きとか人が並んでた。短い桜の季節、あっという間に散ってしまうのが、良いのだなぁ。 もう少し遅くまでいれば、
  8 
2024年 02月 25日 10:33未分類

NHK交響楽団新潟公演

*カーテンコール時の撮影が許可されている公演です。 昨日、N響の新潟公演に行ってきました。 会場のりゅーとぴあでは、一之輔師匠の独演会もあり混雑していました。 同じ新潟市の朱鷺メッセではMISIAさんのコンサートも開催されました。 楽しみ少ない新潟市でもいろいろあるじゃん😚 公演
  11 
2024年 02月 03日 17:44散歩

蝋梅の季節

皆さんの日記にも花だよりが増えてきましたね。 私も蝋梅を見に鳥屋野潟公園に行ってきました。 近くに行くと良い香りが一面に。 例年だと雪があるのに、今年は無し。 もともと新潟市は県内でも雪はさほど積りませんが。 過ごすには良いですが、あまり無いのもどうなんだろう? 夏の山行時の水不足も心配です。
  11 
2024年 01月 08日 11:19未分類

ニューイヤーコンサート

1月6日、新潟市で珍しく(今まで知らなかっただけかもですが)ニューイヤーコンサートがあるとのことで、事前にチケット買って、りゅーとぴあに聴きにいきました。 元旦に震災があったため、指揮者の方の挨拶の中でも、「開催どうしよう」、との声もあったと聞きましたが、「ひと時でも音楽で癒して頂ければ」、との思い
  14 
2023年 11月 23日 16:15散歩

紅葉を見に 弥彦公園モミジ谷

週末には雪の予報も出ている新潟市。 晴れた祝日勤労感謝の日。 近隣弥彦村のモミジ谷に紅葉狩り。 菊まつりも明日まで、七五三とも相まって大勢の人が訪れてました。 奥の方の湯神社まで行って、帰り道、脇に道らしきものあり。 こんな時はジオグラフィカ、役に立ちますね。 ちょっと回り道するだけですが、ちゃんと
  16