ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > honyokoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 09日 22:00未分類

こんなん入ってました

霧ヶ峰で手首を骨折して、手術で手首にプレートを入れて固定。7ヶ月と少し一緒に過ごしたプレートちゃんでしたが、やっぱり若干の違和感があったので、手術で摘出。昨日退院できました。いゃあプレート以外にゴツい。ネジは10本で長さがまちまちで長いものでは15mmはある。これが手首の骨に打ちつけられてたのかと思
  42 
2024年 01月 30日 10:48未分類

大人の休日倶楽部値上げ😱

昨年から大人の休日ミドルデビュー😚 歳をとるのも嫌な事ばかりじゃないなと2回も利用。2024年度はいつからかウキウキしながら日程の発表まっていたら、なぬっ、前年東日本エリアは¥15270だったのに、¥18800になってるではないか。。 それでも安いけど、値上げの波
  28   4 
2023年 09月 24日 11:14未分類

まさかこんなところで😥

今年は山の事故が多かった気がします。 富士山をはじめ、アルプスなど。そして理由も様々、軽装な無計画思いつき登山(論外)疲労による歩行困難、滑落などネットニュースにあがるたびにヤフコメに袋叩きになる当事者たち。 そして、こんな簡単な山でどうやってケガするの?って思う事もありましたが、事故はいつどこで起
  69 
2023年 01月 23日 21:27未分類

タバコのポイ捨てやめてください

先日21日陣馬山から堂所山経由で杉沢ノ頭を超えた辺りで火のついた状態のタバコのポイ捨てを発見しました。煙も出ていて下の枯葉にも焦げが付いていて、踏むのでは確実ではないので、水をかけました。 もしかしたら、挨拶をしたすれ違った方々の誰かかもと思うと、とても残念な気持ちになりました。 ポイ捨てだけでも
  132   3 
2022年 11月 14日 14:30未分類

始発、早朝の電車

公共機関ハイカーにとって、大変お世話になる始発、早朝の電車。 休前日に朝まで飲んだ方々と電車で遭遇はよくあることなのですが、酔って大きな音のアラームをいつまでも鳴りっぱなしで爆睡している方やしつこいスヌーズで起きない方と何人もお会いしました。 公共機関ハイカーとしては朝4時前後に家を出るので移動
  50   5