ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる
HOME > kurinnekoさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2026年 06月 23日 14:08未分類

ヘルメット見つかった‼

一昨日の日曜日に落としたヘルメット。 もう見つからんやろうな あんな所歩く人いないやろうし と、諦めていましたが、marronさんがトレランがてら探してくれて、なんとみつかりました〜(T_T) めちゃくちゃ嬉しいです! 諦めきれなくて、探しに行こうかなって思っていて。でも、あんな場所
  15   2 
2026年 06月 21日 16:41未分類

ブラックステージになっていた

ふとヤマレコ見たら、ブラックステージとか書いていて。 なんやこりゃと調べたら、5000キロ以上歩いたらそうなるみたい。 全体の0.4%とからしい。 いつの間にやら沢山歩いたもんだよ。 登山やる前は、とにかく歩くのが嫌でどこ行くのも車かバイクやったのに笑 人は変わるもんだなぁと。 そうと分ったら次
  64   7 
2026年 05月 24日 21:32未分類

近畿労山 セルフレスキュー講習

セルフレスキュー講習に参加した 労山のこのような講習は初めてでとても緊張したが、丁寧に教えてもらいとても勉強になった。 (懸垂下降からの登り返し、自己脱出、三分の一システム) 何度も繰り返さないと忘れてしまうので頭にたたきこまなければ…と思うが… やはり忘れてしまう。 講習のあとは、近畿圏内の救助隊
  16 
2026年 05月 18日 15:46未分類

義両親と鳴門旅行へ行きました

5月17日〜18日まで義両親と鳴門旅行に行きました。 渦潮クルーズで渦潮を見たり、鳴門海峡がお部屋からドーンと見れる絶景ホテルで鳴門鯛を満喫したり、部屋からご来光を眺めたり… 快晴の中、ゆっくりしたペースで動いたので高齢の義両親も楽しんでくれたみたい。 元気でまた旅行に連れていってあげ
  21   4 
2026年 01月 28日 15:05未分類

憧れの王ヶ頭ホテルに泊まりました

今回の信州旅行の目的は、山もあるけど…憧れの王ヶ頭ホテル泊がメイン‼ 予約困難なこのお宿ですが、偶然ホームページを見ると空きがありすかさずゲット ワクワクしながらホテルにチェックイン スタッフの方々のホスピタリティに感動 山小屋風のオシャレなお部屋に感動 センス光る内装に感動 貸し切り
  54   2 
2026年 01月 01日 13:12未分類

初日の出

朝5時半過ぎに起床して、ふと「五月山に初日の出見に行こう!」と思い立つ。 朝ごはん食べてバタバタと用意して出発。 日の丸展望台までは時間的に難しいので、秀望台。 ここは夜景は綺麗けど、朝日は絶妙に見えない笑 周りほぼ学生やし。ソロのオバチャンは浮きまくるし^^; 帰りのバイクで眩しい朝日を拝んだ。
  11   2 
2025年 08月 25日 07:38登山ギア

靴ジプシー

今季夏山で、八ツ峰、前穂北尾根などのバリエーションに行った際、履いていたハイキングシューズでは結構しんどくて^^;(当たり前か…) やっぱりちゃんとしたの買わなあかんな…と石井スポーツへ。 当初はスポルティバのTX5か4かな?とか思っていたが、足に今ひとつ合わない。 エクイリビウムが結構足に馴染む
  26   2