ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > pirokishiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 07月 09日 21:24ボヤキ

言いたい事はいっぱい。

山に魅了されて10年、齢58になろうとしています。 生涯山屋でいたい!!と思って頑張っています。 昨年 足首の骨折という事態を経て、やっと最近復活してたつもりでいました。 全部がほぼリセットされ、年齢を重ねる度に体力 集中力は落ち、もっとできていたはずだという気持ちとのジレンマがいつも湧いてき
  87 
2023年 10月 21日 21:15ボヤキ

これからですよ!

今年の5月、登山中に足首を骨折してヘリで運ばれ、 長きに渡り運動ができませんでしたが、やっと医者のOK をもらいました。 足首を捻ったりするのは、まだ危険とのことでしたが山の体力は山で、、ということで、半年ぶりに行きました!!!! 第一歩は高尾山ですが、  これからですよ! 浮石で足を少し捻
  122   2 
2023年 02月 12日 17:23ボヤキ

ヤマレコありがとう!!庵滝に行ってきました。

先般の日記、「改善計画発動!」に拍手をいただいた方の、レコを拝見させてもらったら、「庵滝」のレコがありました。 見ているうちに、行きたい!!と思い、今週の計画では三ノ塔でしたが、時期もあることから急遽「庵滝」に行ってきました。 ま〜ず、最高!! 日光ブルーの晴天、2年ぶりの雪山ハイキング(チェ
  42   2 
2023年 02月 06日 10:38ボヤキ

改善計画発動!

昨年12月に塔ノ岳ピストン以来、全然山に行くことができず、体重も3キロほど増加している今日この頃。体力低下/体重増加注意報!発令です。 本来2週間に1回は、ベースとなる丹沢周辺で、山登りしていたのですが年末年始は、タイミングがことごとく合わずにいました。 先週末、茨城の御岩神社へ行き、袋田の
  23 
2022年 08月 12日 17:00ボヤキ

体力低下アラート

今年のチャレンジは1泊2日テント泊にて、白馬鑓温泉をからめ白馬岳に行こうと考えており、山の日に体力確認のため恒例の塔ノ岳のバカ尾根ピストンに行ってきました。 昨年は北岳、間ノ岳にチャレンジして、結果北岳のみとなったので、今回は9月予定なので栂池への縦走は紅葉の期待もあり、きっちり縦走してこようと思
  36 
2022年 03月 13日 20:17ボヤキ

春に向けて

もうそろそろ、春山、夏山の季節を迎えるあたり、体力のチェックをしに、塔ノ岳 に行ってきました。 レコは上げていませんが、体力温存のため、塔ノ岳に行こうと思いつつ、鍋割山周回や三の塔ピストンで終わったいましたが、昨日、鍋割経由で塔ノ岳に行ってきました。 いいわけではないですが、コロナ以降、オート
  9 
2021年 11月 28日 20:58未分類

宇宙から見えた光柱!御岩山参拝

11月27日に茨城まで行ってきました。御岩神社(御岩山)と大洗磯前神社です。 御岩神社は宇宙飛行士が宇宙から「光の柱が立っている」のを見たと言われている場所で、最近ちょっと気持ちが下降気味なので神社に行こう!と、また、御朱印帳もそろそろ買いたいと思っていたところ、「光の柱が立っている」が気になって
  18