ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ricaricaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 03月 25日 17:12雑記

山のあと、ひとり旅籠へ

私の山仲間はなぜか上越方面に多い。 今回新潟に住む3人の山仲間と弥彦山へ行ってきました。 弥彦山はこっちでいう高尾山みたいな山ですね。 手軽に登れます。 せっかく新幹線で向かったのにとんぼ返りではもったいなくて、越後湯沢でひとり泊。 クチコミでご飯が美味しいと聞いた旅籠井仙さん。 お
  11 
2013年 02月 18日 21:10レビューレビュー(食料)

アミノ酸飲料

昨日塔ノ岳へ行ったのですが、アミノ酸飲料を持っていきませんでした。 サーモスに温かい紅茶を入れて、それ以外に調理用の水を持って行ったので。 しかし、アミノ酸飲料がないと普段とはまるで違うことに気がつく。 とにかく疲れが早く回復するにもかなり時間がかかること。 アミノ酸飲料は気休めではないな〜
  26   4 
2013年 02月 10日 10:21雑記

初のスノーシュー

昨年から一緒に登りに行きましょうと言っていた山仲間からスノーシューのお誘いを受けて行ってきました。 まさか最初の山がスノーシューになるとはびっくりです! 今回はたんばら湿原を歩くコース。 湿原大好きな私には満足でした。 熊の爪痕を見つけたり、シュカブラ(雪紋)が見れたりと楽しい時間を過ご
  18   6 
2013年 01月 15日 16:28雑記

素敵な手拭いたち

昨日の雪の為、本日の出勤がなくなった〜 もし、休みになるならゆっくり行きたいところがありました。 先日鎌倉アルプスを下山した際に見つけた手拭い屋さん。 「拭う」。 場所は鶴岡八幡宮からまっすぐ伸びる若宮大路に2店舗あります。 同じお店ですが自社製品のものと、ほか
  15   3 
2012年 11月 26日 17:28未分類

浮気

といっても花の話^^ この時期シクラメンの鉢植えを買うのが定番。 今年もそろそろリビングに置ける小さな鉢植えが欲しいなぁと思い、駅ビルにあった花屋へ。 今日はバラフェアみたいなことをやっていてつい出来心 あまりにもポップな色の組み合わせが綺麗。 今日のような寒くて
  9   2 
2012年 11月 15日 14:08レビューレビュー(調理器具&ボトル)

サーモス

ちょっとの日帰りにストーブを持っていくのもな…、と思ってサーモスを購入しました。 早速、大山で使ってみました。 お湯を入れた時間は5時。 7時間半が経過、山頂の気温は7度。 お湯の状態はアツアツとは行きませが、温かいコーヒーが飲める程度。 カップラーメンも作りましたがぬるくはなく温かい
  21   6 
2012年 11月 14日 09:34雑記

山の湧き水を持ち帰って

大山から下山時に阿夫利神社(下社)に立ち寄り。 友人がこっちにお水があるから持って帰ろうよと。 全く気が付きませんでした。 本殿の地下に湧き水があるのです。 お水を持ち帰ってコーヒー飲んだら美味しそう 早速、今朝コーヒーを入れてみました。 結果は普段より美味しい。
  22