ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dunedinさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 10日 20:39未分類

いつまで続くのか・・・クラスターもういらん´д` ;

クラスター 今では聞き慣れた言葉やけど 第7波の波に乗って8月、わが職場にもやってきたクラスター クラスターやから、在宅ワーク ではありません、逆に人手不足で休みが取れる気配なし・・・ 毎日出勤前の抗原検査。 陰性確認して出勤。 毎日、ヒヤヒヤする日々。。 8月に入り待ち侘びた夏
  82   2 
2022年 07月 24日 17:51未分類

京都 祇園祭 後祭に遭遇〜

今日は日曜やけど、お山は休みにして休養日。。 用事があって街中へ向かったら、むむ??? 警察官多数、、四条烏丸交差点で東向き通行止め・・・ そして、コロナ以前の様な人・人・人・人の波の四条烏丸、河原町周辺。。。 あっ、、、 祇園祭の後祭やん‼︎ ってか、後祭って
  26   2 
2022年 03月 18日 20:16未分類

ココヘリ落として落胆も 手元に戻ってきた!

先日、武奈ヶ岳へ雪山歩きを楽しんできた。 その際、ザックにぶら下げていたココヘリを落としてしまい、その日のうちにココヘリに紛失のメールを入れておいた。(どの辺りで落としたかは、下山後に気づいた) 次の日、電話があったけど仕事で出れず、メールがきた。 「昨日、武奈ヶ岳 御殿山コースにてココヘリ会
  102   2 
2022年 01月 19日 21:30未分類

コロナワクチン3回目接種

仕事柄、コロナワクチンの1回目2回目接種が去年5月6月と早かったので、3回目も前倒しで早く接種する事になり、昨日接種しました。 針が刺さる時のチクっ、のみで、そのあとは終わったのがわからんくらい、痛みもなく終わりました。 インフルの予防接種の方が、よっぽど痛かった! のが感想です。
  27 
2021年 08月 30日 20:20未分類

親切な学生さんに救われた(^^;

山とは関係ない話しですが・・・ 昨日、仕事で訪問先へ原付バイクで出かけました。 職場のバイク、これがまた古いバイクでおまけにセルではエンジンかからないので、 いつも、キックでエンジンかけてました。。 案の定、訪問先でさぁ帰ろうとキック!キック! アカん、、 何回やってもエンジンか
  133   4 
2021年 07月 31日 22:55未分類

抜釘手術終了〜異物は全部取れた!夏山に向けてオニヤンマくん制作?︎

去年の足首骨折から7ヶ月。 1週間入院し、ボルト2本とスクリュー数本でとめられたプレートの抜釘手術を受け、無事全部取り去ることができました。 術後、先生から「これですよ」と見せられた、プレートとかは意外と軽くてビックリしたけど、こんなんが体に入ってたんやと思うと、改めて、怪我をした日の事を思い出
  39   2 
2021年 06月 21日 22:58未分類

ワクチン2回目接種後1週間経過。あとは抜去手術を待つだけ

高齢者ではないけど 仕事柄、高齢者対象の期間にワクチン接種完了しました。 2回目接種してから1週間経過。 個人的な接種の感想ですが・・・ 1回目は14時頃左腕に接種。接種後15分、副反応は見られずそのまま仕事続ける。 夕方くらいから、アレ?腕上げると痛い・・ と感じ始める。。その
  47   4