ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > comesasaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 05日 16:01未分類

奈良県・真っ朱なツツジ葛城山

五月晴れのみどりの日 奈良の葛城山に登ってきました。 ツツジはちょうど見頃でラッキーでした。 大勢の登山客で賑わっていました。 帰りの北尾根ルートは、なんとか転けずに下りれました。 写真1枚目:ツツジ園は朱色が広がっていました。 写真2枚目:パラグライダー、気持ち良さそう。 写真3枚目:正面の金剛山
  26 
2023年 12月 10日 08:36未分類

京都・愛宕山(廃線ルート?)

毎年、年末に愛宕山に登っています。 山頂にある愛宕神社で、おくどさんの御札を頂くためです。 今年も登ると山友に話すと、 「廃線ルート、行ったことないの?」と聞かれて びっくり仰天! そんなルート、聞いたことも見たことも無い。 調べても地図には載っていません。廃道です。 行って来ました。 清滝登山口の
  25 
2023年 11月 04日 08:47未分類

大阪長居公園:MBSラジオ秋まつり2023

MBSラジオ秋まつり2023(大阪長居公園) 今年もまた、ひとりで行ってきました。 第一部は、抽選で当たったので観客席で見れました。その後は立ち見です。 11月なのに真夏日でした。 毎年、この日が待ち遠しいです。 1日中、笑いすぎて疲れました。 朝はラジオで始まり、ラジオで1日が終わります。
  9 
2023年 07月 08日 08:12未分類レビュー(ストック)

困った事案:ストックが硬くて回らず縮まない。

先日、大峰山から下山し、ストックを片付けようとしたところ、硬くて回らない。全身全霊の力をそ注いで回そうとしてもビクともしない。しかも、2本とも。 登山開始前、ストックを伸ばした時に、これでもか!と言うくらい締めました。気合が入っていたのでしょう。 ストックは長いまま、諦めてバスに乗りました。 バスで
  50   10 
2023年 05月 17日 15:41未分類

五月晴れの葛城山

ツツジで有名な葛城山、 5年ぶりにソロで登ってきました。 ここ5年間はコロナ禍だったり 私自身も色々変化の5年でした。 葛城山も登山道が少し変わっていたりして、 こんな道やったかな?と感じながら新鮮でした。 残念ながら、ツツジの見頃は終わってましたが 五月晴れの中、心地よく登れました。 帰りの
  21 
2022年 11月 04日 09:19未分類

MBSラジオ秋まつり2022

大阪長居公園にてMBSラジオ秋まつり。 オバさん、独りで行ってきました。 いや〜、面白かったです。 こんなに1日笑ったのは、久しぶりです😄 オープニングからエンディングまで、ラッキーなことに最前列の立ち見を陣取り、トイレにも行かず、食事もとらず、直立不動の6時間! 山登りもしんどいで
  12 
2022年 10月 25日 12:10未分類

上高地〜大移動の3日間

先週、友人2人とツアーで上高地〜黒部峡谷トロッコ鉄道〜黒部立山アルペンルートに行ってきました。 このプランは乗り物が多いので、ツアーが便利だと思います。 上高地は3度目ですが、前回は登山の通過点でしたので、今回は楽しめたと思います。 また訪れる機会があれば、上高地で1泊して、もっと極めたいと思います
  18