ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > windydollさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 08日 23:12動画

【低山】人気の高水三山を走ってみた

[[YT:xw7lA8Pmkh4]] 4月の中旬に高水三山を登った時の動画です。 稜線に上がるまでと、高水山、岩茸石山への登りはちょっと急登となりますが、 全体的には平坦で木の根や岩なども少ない穏やかな(一カ所だけ岩場がありますが)コースでした。 途中に岩場が一カ所ありますが、階段状だし
  16 
2024年 04月 28日 19:42動画

【低山】初冬の曽我丘陵を走って来た(曽我山・不動山・浅間山)

[[YT:bYPkSKFTaRQ]] この日2本目のトレラン。高松山を下山した後に時間があったので予定通り神奈川県の山(分県ガイド)にある不動山のピークを踏みに行ったときの動画です。 頂上標があるのは不動山だけで、あとは頂上標も無くGPSでのピーク判定です。 八割はオンロードというかんじの
  5 
2024年 04月 17日 19:33動画

【低山】初冬の富士山を見に高松山に行ってきた

[[YT:yqSGHQUcZfs]] 一寸前の山行ですが、12月に行った松田山〜高松山の動画です。 神奈川の山(分県ガイド)の載っている松田山と高松山のピークハントでしたが、高松山のピークはゴルフ上脇の道端にあって、なんで分県ガイドに載ったのだろうという感じの山でした。 一方、高松山の山頂
  5 
2024年 04月 07日 21:15動画

【低山】念仏山〜高取山〜聖峰・クールダウンのつもりが・・・

[[YT:uQBwo3mW_nc]] 大山登山マラソンのクールダウンのつもりで大会の後に鶴巻温泉駅のロッカーに荷物を預けて、東海大学前駅から念佛山、高取山、聖峰を巡るトレイルを走って来ました。 全体的には平坦なトレイルですが、念佛山、高取山へはかなりの急登で大会後の脚にはかなりキツくてクール
  9 
2024年 03月 29日 20:46動画

【大会】第39回 大山登山マラソン出走?出歩?してきた

[[YT:elXnKVKj7ac]] 3/10に行われた第39回 大山登山マラソンに出走したときの動画です。 骨折やら、身内の不幸やらで、ほとんど練習もやらないままの出走でした。 「練習は嘘をつかない」の言葉通り、タイムは前年より10分も遅いワーストタイム更新 それでも、前回はくじけて初
  9 
2024年 03月 13日 12:28動画

【低山】赤ぼっこから日の出山・日の出アルプスを行く

[[YT:HEP4lPErZZk]] 赤ぼっこから日の出山へ抜ける日の出アルプスに行ってきた時の動画です。 あいにくの曇天で遠景は望めませんでしたが、関東平野や川苔山や大岳山など奥多摩の山々を望むことはできました。 長淵山ハイキングコースはアップダウンの少ない、整備されたハイキングコースで
  9 
2024年 02月 26日 08:41動画

【比叡山】日本仏教の母山に行ってきた

[[YT:7tm5Swa8nJk]] 前々から、行きたいと思っていた比叡山へ出張のついで(どっちがついでだかわかりませんが)に行ってきた動画です 去年の12月の山行の動画なので一寸季節外れの感はありますが・・・ せっかく比叡山まできたのだから、延暦寺に寄らないというのはあり得ない話なのです
  17