また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > momochannさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 03月 28日 15:59その他

ピンクヘルメット

雨なので録画しておいたスキージャンプの世界選手権(男子)を観てました。 すると、ピンクヘルメットを被った選手が6人も! もしかして男子スキージャンプ界ではピンクヘルメットが流行ってるのか?! …と思いましたが、ヘルメットには会場に出てる広告と同じ “Manner” のロゴが。 ネットで調べる
  38   2 
2020年 04月 20日 21:21その他

行ってもいいんですよ

全都道府県に緊急事態宣言が出てから、登山を自粛している人、感染しないように工夫しながら登山する人、など様々です。 政府や専門家会議から登山についての具体的な指示が出てないので、とすると登山に携わる人々から色々な考えが出てくるのは当然のことでしょう。 人間には個々、遺伝子や生まれ育った環境によって
  199   20 
2020年 04月 18日 10:29道具レビュー(雪山装備)

悪あがき

京都は特別警戒都道府県だし全国どこも緊急事態宣言だし、山スキーに関わるということで前から買って置いていたスキー板pon2oonにNTNテレマークビンディングlynxを取り付けました。作業時間2時間くらい? どっちにしても今年は使わないので、年末にこれで激ラッセル三昧と行きたいところ!
  16   2 
2018年 05月 03日 21:16登山予定

代案

北陸の天気が思わしくない休日には、たまには読書も〜ということで今日は「続・生と死の分岐点」(山と渓谷社)を読んでます。 その中でこれはいいと思ったことが(たくさんあるのですが)ありまして、P53に「以前から休暇を合わせて計画を立てていた山行が、あまり思わしくない天候だったとすると、どうしても自
  33   2 
2017年 06月 27日 22:57登山予定

一里野〜岩間道開通

冬季通行止めから工事通行止めだった白山北部の一里野〜岩間線が本日開通したようです。 http://www.kagahakusan.jp/file/news.html これで楽々新道へのアプローチも楽々! 登山者が少ないのでスキー担いでも恥ずかしい思いをあまりする必要がないので助かります〜っ
  16 
2013年 12月 04日 12:32その他

連動広告(2)

ほぼ一年ぶりの日記です ちょうど昨年の12月、仕事でパリに来ていたのですが、そこでヤマレコをチェックすると「日本人女性との出会い」系の連動広告ばかりが出てきました 今回はベルリンなのですが、パリから一転極めてまじめな連動広告しか出てきません。膝関節痛、募金、パソコン、
  10   2 
2013年 01月 29日 20:49未分類

山スキーに自分でビンディング取り付け

ゲレンデでは野太いファットスキーを履いているのに、山スキーは普通の板(170cm, 114-76-102mm)だったので、どうしてもパウダーな山では満足な滑りができてませんでした(テクの問題もありますが…)。 費用が嵩むので迷っていたのですが、TLT対応のブーツ(GARMONT Cosmos)
  34   3