ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Yuma_JJさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 31日 20:44未分類

やりたいことはできないけど、やりたいことの準備はいつでもできる

こんにちは。なかなか山に行けてません。 まぁ行かなきゃいけないわけじゃないのでいいんですが。 そんな中、この土日では甲府名山か大月秀麗ナンタラを進めてみようかななんて思っていたのだが、予定にない出費が重なり(予定にあった出費もプラスして)家計が大赤字となってしまった為に近場で身体動かすだけにとどま
  53 
2024年 01月 28日 18:09未分類

毎冬のやる気の無さと今後の対策を考える

今週の土日は連日いい天気でした。 平日の爆風が嘘のような穏やかな日々でしたね。 そんな中、わたくしは、土曜日夜勤明けで『街道ランの派生ルート』か『飯能南アルプス』へ行こうかなーと考えてました。 が、結局準備もしてませんでしたし、やる気の無さと眠気に勝てず、寝落ちし、16時頃起きるという決してやって
  69 
2023年 08月 23日 16:26未分類

昨今の富士登山について思うこと

弾丸登山。話題になってますよね。 そもそも弾丸登山ってなんなのでしょうか…⁇ 普段から山に登られている方達からしたら各五合目から登る富士山なんて累積標高差、距離共に本当に大した事ないと思います。(もちろんずっと登りだし、キツくないわけではないですが。) 多分、この『弾丸登山』
  159   8 
2023年 06月 03日 11:01未分類

【悲報】イベント中止再び

2月の国営武蔵丘陵森林公園でのハーフマラソンに次いで、今回、東京エクストリームウォーク100も悪天候により中止となった。 この日の為に意図的に長めの距離を歩くようにしていたし、ちょくちょく練習したりはしていた。 大栃山から石和温泉まで歩いたのもそれだし、竜王駅から金櫻神社、金櫻神社から甲府駅もそれ
  65 
2023年 05月 22日 19:19未分類

路頭に迷い困った時に我を救ってくれるもの

自分で調べる事も色々したけど、やっぱり限界があった。 オンラインは便利だけど、やっぱりオンラインだけでは手に入らない情報もある。 図書館に通うには時間がない。 わたしは原全教の聖書を手にした← 附録の『大秩父山嶽圖(実際は右横書き)』は震えた。 奥秩父をもっと知るためにはやはりこの書
  83   6 
2023年 04月 18日 08:54未分類

フルマラソンにデビューしてきた話

先日、4月16日にかすみがうらマラソン大会に参戦してきました。 結果ですが、ハッキリ言いますね。 DNF(リタイア)でした。 ○フルマラソンへの参戦を決めた経緯 去年の三条の湯山行の時に、 「みんなでマラソン大会とか出たら楽しそうですよねー」と言われたのがきっかけでした。 そして、そ
  62   4 
2022年 11月 21日 17:02未分類

ハーフマラソンにデビューしてきた話

こんにちは。 2022年11月20日に人生初めてのハーフマラソン大会に出てきました。 出走したマラソン大会は 『上尾シティハーフマラソン』 箱根駅伝の学内選考なども行われるほど、割とガチな大会です。 トップ選手は61分という謎のスピードでゴールするみたいですw 自分は初めてということもあり、楽
  72