ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > asinagaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2020年 07月 10日 15:37未分類

木の精

山を歩いていると 時に木が 何かを語りかけてくるように 思えることがある 富士山で道間違いをしたとき ヘビのトグロ🐍を踏みそうに なったときなど それは 自らのシックスセンスなのか ムシの知らせか 気の精か、木の精か それとも全てが 違うのか 大いなるエネルギーを 感じ
  76 
2020年 04月 11日 05:19未分類

月は

COVID−19の流行で 当然ながら行動が制限され でもだから 近所の景色を改めて 見る機会になったのかもと 無理矢理前向きに考えても やっぱりやるせなさを抑えきれない ですね 巨大な光の反対のもの の正体はウィルスなのかも と思ってしまったりもします、、、 フルムーンを見上げな
  57 
2020年 03月 12日 01:39未分類

白浜伊古奈

近所をウォーキングしていると、  ピンクの桜🌸が目に入った。 その桜は白浜伊古奈、 今メジャーになった河津桜 より早く咲く桜だった 伊豆白浜にルーツを持ち、 開発者が 伊豆最古の宮「白濱神社」へ  女性の神様だということで その愛らしさから奉納された ということだった 思い返せ
  31 
2019年 10月 10日 21:54未分類

毎日のように見ている富士山

自分の家からは、余程天気が悪くなければ 富士山が見える 春霞の 夏の陽に 秋晴れの 雪化粧した それはやっぱり確認せずには いられない また 遠くの 例えば八ヶ岳の山に行った時も 富士山が見えると 得した気分になってくる 友達からは 毎日のように見てるでしょ なんてからかわれたり している
  80 
2018年 09月 21日 02:54未分類

後悔していること

私は 2015年7月の29日に 白馬岳山頂で日の出を見ていた。 紅く染まる山並みを 見ながら満足な気持ちに包まれていた。 その時 女性にシャッターを押してくださいと 頼まれた。 普段頼まれる時は こちらの疲労感、心情はお構いなしで 山なんだから押してもらう権利あるでしょう って感じで言われる
  176 
2011年 11月 19日 10:48未分類

ユーシンロッジの

先日閉鎖が解除になった玄倉林道を歩いて、 何年ぶりかにユーシンロッジへ 行ってきた。 その前のベンチでお湯を沸かして ラーメンを食べながら階段を上がり ガラス越しにがらんとした 食堂を覗き込んだ。 かつてせっせと通った その山小屋のことを思い出した。 管理人の佐藤芳雄さん夫妻は 私たちにそれほ
  86   2 
2011年 11月 13日 08:59未分類

小道で

鳳凰へ続く林道をひとりでトコトコ歩きながら 紅葉が綺麗なのか黄葉が綺麗なのか? なんて考えてみたけれど 自分はどちらも好きだから答えは出るわけもなく どちらも鮮やかで山を彩っているからいいのかな? なんて思います [[au
  28