ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shopikumaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 12日 21:21未分類

抱返り渓谷

1週間に1回は山に行き、自然の空気を存分に吸いたいと思い、散歩をしに抱返り渓谷を歩いてきた。 道はしっかり整備され、問題なく歩けるし観光の方々も歩いていた。熊の心配はとりあえず、なさそうだ。 回顧の滝、飯村少年の碑まで問題なく歩けた。 昔は飯村少年の碑から夏瀬温泉まで歩けたハズだっ
  14 
2024年 04月 09日 08:13強歩(散歩)

クリスマスローズの森 秋田市下浜

4月6日 土曜日。天気は晴れ。 気分転換をしに、秋田市下浜にあるクリスマスローズの森に行き散歩をしてきた。 夕方頃に着いたためか、車は1台しかおらずとても静かな森だ。 クリスマスローズやキクザキイチゲ、カタクリなどみることができ、秋田にもようやく春が来たと実感した。 散策つい
  14 
2024年 03月 17日 21:30強歩(散歩)

一つ森公園 トレーニング

雨が止んだ合間をみて、一つ森公園でトレーニング。 人も少なく、静かな森でした。 相方もだいぶ体力がついてきたので安心した。
  1 
2024年 03月 03日 21:10未分類

元木山公園 トレーニング

今日は潟上市にある、元木山公園で相方とトレーニング。 市内にある一つ森公園に比べて人がいなく、しっかりと歩けた。ほどよい登りもあり、軽く汗をかいた。 歩数7425 距離4.8キロ。
  1 
2024年 03月 02日 22:17未分類

一つ森公園 トレーニング

今日の秋田は荒天。雪の止み間を見計らって、一つ森公園で奥様と比較的急坂のあるコースを使っ登り下りのトレーニング。 公園内にある松の木は強風でゴウゴウと唸りをあげていました。 冬に戻った、秋田市内でした。春はまだか。 歩数7498歩。
  1 
2024年 02月 25日 21:28強歩(散歩)

横手市内を散歩

2月24日。 奥様と気晴らしに、美郷町のモンベルで買い物と横手市内を散歩しに向かった。 横手駅スタート、羽黒町武家屋敷通り、横手城と歩き駅に戻ってきた。8290歩。距離5.3キロ。
  1 
2024年 02月 25日 21:21強歩(散歩)

一つ森公園 早歩き

奥様とご一緒に一つ森公園を早歩きで散歩。 4200歩。約30分の散歩でした。 奥様には、ゆっくりと山に慣れて体力をつけていってもらいたい。
  1