ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yamatakuさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 12日 12:33なんちゃって親孝行

ときがわ町大野特産物販売所

母の日なので3年ぶりの親孝行。 歩くよりドライブが良いというので好物のワラビを買いに「ときがわ町大野特産物販売所」から「うめその梅の駅」を巡ってきました。初めて来たけど大野のわらびは極上ですね。おまけにストラップもプレゼント。
  12 
2024年 03月 25日 21:29ビデオカメラレビュー(精密機器)

愛用のビデオカメラ_v4

1年ちょいの使用で7代目もSDカード書込障害が発生するようになった。SDカードの不良かもしれないし、内蔵メモリーは支障なく使えるのだから切り替えればよいのだが、保険も兼ねて8代目を物色していたところ、またもメルカリでタイムリーに出品があった。値段も1.2万と安く質も良し。 2012年製ビデオカメラ
  18 
2023年 10月 23日 21:47備忘

コロナワクチン

ワクチン4回目まで発熱、咳で毎回2日寝込み、その後、本物に罹患。ワクチンの数倍の苦しみに見舞われました。 ワクチンで苦しんだ意味はあるのか?と悩みつつ、5回目も接種。 咳は何故か前回罹患した時に処方してもらった咳止めが今度は効いてくれたので良かったが悪寒と頭痛、関節痛で結局2日寝込む。 後遺症
  45   4 
2023年 09月 27日 21:59登山靴レビュー(シューズ)

レポート

3足履き続けている愛用の登山靴の記事が出ていたので備忘です。 https://yamap.com/magazine/49738 山で見かけたことはないですけど。。。
  9 
2023年 09月 11日 08:59備忘

鶴ヶ島グリーンパークのカリガネソウ

カリガネソウが咲き始めました。 ※ショートカット道をサンダルで突入しましたが途中で断念しました。
  13   4 
2023年 05月 27日 19:14備忘

越上山(飯能市/越生町)に熊さん?

ふとヤマレコアプリを見ると先週登った越上山のログに[熊さんマーク]が表示されていました。 越上山の巻道(VR)に新鮮な熊さんらしき糞がありましたがどなたか熊さんを目撃されて登録したのか、もともとクマ出没地域なのでマーキングされているのか。 少なくとも歩いていた日にはマークは出ていなかった。。。謎
  47   2 
2023年 04月 09日 19:21登山靴

登山靴リニューアル

第2世代の靴もいつの間にかソールがツルツルになっていた。こうしてみると初代のソールの方がまだマシ、ただアッパーに穴が空いているので如何ともし難い。ということで2年をあと半月ほど残して引退。 アプローチシューズというカテゴリーに入るみたいだが自分の登山スタイルには1番あっている靴なので明日の楽天買い
  42