ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yakaciさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 07日 19:10未分類

2020-2021 BC記録

2020-2021シーズンのBC行動記録 (スマートウォッチ買ったんで、ちゃんとGPS記 録取ってみましたー! なお、自力移動のみ、リフト等は移動距離、 登った高さに含んでません。 スキー場でのスキー練習は記録から除外っす) 2020.11月 山行1日 移動距離
  12 
2020年 02月 29日 15:28未分類

雪面から生えるうさぎ

稜線上の雪面からうさぎが生えてきした。 もそもそと。人のすぐ傍で。 寝起きなのかボケ〜と逃げもせずに。 そんなんで猛禽類から逃げれるのか心配なうさぎでした。
  7 
2019年 11月 23日 15:07未分類

2019シーズン1本目!

スタート! 雪が足りん!!
  4   1 
2019年 09月 22日 13:35レビュー

防寒テレムス黒 再販

販売再開されてます。とりあえずLL1双を入手。サイズもちょうど良いっす。 今年リード付きの上位verも発売との事。
  5 
2019年 09月 08日 18:44未分類

シフトビンディング対応ブーツへのDIY

シフトビンディングの登場にてピンテックはトゥピース側だけあればいいじゃん、ということで、レッツDIY! 普通のアルペンブーツのトゥピースへピンテックの凹側に模した金物を取り付け。 まぁ、それなりに上手くいったなーと思いつつ、ビンディング側を壊すと最悪なので使う機会なんてないですね。 結果的には
  4 
2014年 09月 06日 00:17未分類

それでもまた

ソロ登攀にて10mは滑り落ちた。背中は打つし手はボロボロ。 でも1週間もすれば回復を実感できる。 信用できるロープにも触れることもできる。 自分の体の丈夫さと運の良さに感謝。 落ちて一時、学ぶは一生。ただし生きてるに限る。 もとい五体無事に限る。 そしてまた落ちたところを登ろうとも思
  39 
2014年 05月 20日 19:18未分類

深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田

5月18日の東奥Webニュースより 「深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-18104206-webtoo-l02 つい最近、青森のシネマディクトで「ドキュメンタリー八甲田山
  31   6