HOME > Day215さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 02月 28日 16:26未分類

ビク石(石谷山526m)

道の駅玉露の里に集合して八十八石ハイキングに駐車して 不動滝方面より ビク石山頂を目指す自分は初めてのコース に誘われて15名で行ってきました。林道が伐採工事で昼時間 以外は通行止めと 下山時間を責任者に言って登山開始する。 林道の先不動尊の社より竹林の倒木も有り、急な登りを頑張り 休憩を
2024年 02月 12日 19:49未分類

高根白山神社と宇嶺の滝

山友とリハビリ登山を蔵田観光駐車場より 長い急坂を進みユックリと高根白山神社に参拝して行動食休憩後下山する。登る登山者数組に挨拶し 蔵田観光駐車場で滝までの林道の様子を登山者に聞き、狭くて交差し難い林道を宇嶺の滝駐車場まで 下降して滝の音、水量多く行き止まリまで降りて 虹もみえダイナミックな滝を撮リ
2023年 12月 18日 13:54未分類

尉ケ峰を団体31名

12月17日31名風が非常に強かったが山頂は賑やかで他の団体も 入れ替わり 楽しんだあと下山しました。カンアオイの花は?
2023年 10月 25日 13:54未分類

満観峰で仲間と芋煮会

Sさんの提案にて久しぶりに満観峰にて芋煮会、おでん提供も有りにぎやかに30数名で行いました
2023年 08月 02日 16:35未分類

竜爪山のキツネノカミソリ

旧道登山口より河原へ降りて去年同様見てきました。 富士見峠のキツネノカミソリは穂積神社からは行き止まり 行き止まりの様子はどのくらいか確認 やっぱり無理で 引き返す。下山は新道利用しましたが、倒木崩落地も有り ロープで通過できるも 危険個所数か所あります
2023年 07月 19日 16:28未分類

日光の滝巡り

日光白根山登頂翌日 滝巡り 龍頭の滝、湯滝、華厳滝
2023年 07月 09日 11:48未分類

安曇野道祖神

安曇野市観光情報センターより道祖神マップをもらい 日記記録一部のみ A〜W