ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > TTdonaldさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 02月 01日 18:00

新型セカンドハウス

新型のセカンドハウスに引っ越ししました。天井が高くなり車内での着替えも楽になりそうです すでにセカンドシートより後ろは車中泊状態です。来週天気が良ければ、登山と車中泊そして聖光寺に安全祈願に行こうと計画中です。 今週はセカンドハウスの引越しの為、旧車からの部品の取り外しと新車への取り付けを
  24   2 
2014年 10月 21日 21:20地図

山と高原地図の神アプリ

山と高原地図の全地図が使いたい放題のアプリ。まさに神アプリです 全59点の地図がダウンロードし放題なので、登山計画をするのにとても便利です。 通常版と同様、GPSでログも取れるので、かなり使えそう。 使える条件は、某キャリアの○○ートパス(加入月額372円)に入っていることです [[
  14   3 
2014年 04月 17日 21:33未分類レビュー(その他道具・小物)

ヤマレコバッチ

さっそく、取りつけました。 また山にいきたくなりました
  5 
2013年 06月 30日 13:03未分類レビュー(ザック・バッグ)

前付け始めました。

前々から気になっていたけど、踏みこめなかったフロントバック。 先日焼岳でお会いした方が、前付けしていたので、感想を聞いてみたら、お勧めとのこと。 早速山道具屋さんに行き、フロントバックを購入。 黒が出ていたので、迷うことなく黒色を購入。 ベルトの色も紫じゃなかったのでよかった
  26   6 
2013年 06月 02日 20:17未分類

サントリー白州

6月1日 小淵沢に行く用事があり、ついでに八ヶ岳アウトレットと白州蒸溜所見学に行ってきました。 八ヶ岳アウトレットは先週も行ってきたので、2週連続になる。 今回も山服を買ってしまった。・・・しばらく節約しなきゃ 白州蒸溜所の見学で、シングルモルトウイスキーを作るのにすごく
  24   4 
2013年 04月 29日 22:11未分類

スキーの替え歌 4番 (夏山編)

蝉のなくころ、テントを持って〜 いそいそ出ていく、親父の姿〜 夏山縦走、穂高に鑓だ〜 温泉満喫、バッチも買うぞ〜
  1 
2013年 04月 14日 17:44未分類

春山縦走

新栄の駐車場登山口に10時30分に到着。 まずは、栄の石井スポーツに登頂し、靴をいろいろと試し履き。 お目当ての靴はまだ入荷していないとのこと。残念!! 次は好日山荘名古屋栄店のクリスタル階段を登頂。 そのあとは、少し足を延ばして、今回の最高峰(5F)の好日山荘名古屋駅前店。ここは今月オープ
  8