ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gama2さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 05月 09日 07:07山行の無い週末

山行の無い週末(GW前半)

GW前半は山行の無い週末でした。 3日間、ヨガの合宿に参加してきました。 (場所:清里) 山には行かれませんでしたが、南八ヶ岳、南アルプス、富士山、奥秩父などの山々を眺めながらのヨガも良かったです(*^^*) (写真説明) 左 :(左から)鳳凰三山、北岳、アサヨ峰、甲斐駒ヶ岳 中
  28   4 
2024年 03月 25日 10:36未分類

「かながわ山岳誌」出版記念講演会へ

3/23に表題の講演会に行ってきました。 萩原編集長とヤマテン猪熊社長の講演を、楽しく聴かせていただきました。 ● 日時:2024.3.23(土)13:00〜17:00 ● 場所:神奈川大学 横浜キャンパス3号館B104教室     (東横線白楽駅徒歩13分) ● プログラム:
  21 
2023年 11月 15日 18:26未分類

萩原編集長の公開収録へ

先週の日曜日に、萩原編集長ゲスト出演のラジオ番組の公開収録を観に、六本木ヒルズへ行ってきました。 剣山(徳島県)に関するトークイベント。 編集長のトークは安定の楽しさでした。 本番開始前に行った男子トイレにて、なんと編集長とバッタリ! 僭越ながら、応援のエールをひとこと送らせていただきま
  38   6 
2023年 10月 25日 06:44山行の無い週末

(山行のない週末)深田久弥と日本百名山(講師 萩原編集長)

先週末(10/21〜22)は山行のない週末でした。 表題の講演会に行ってきました。 講演会名  深田久弥 生誕120年記念講演会  深田久弥と日本百名山 講師  萩原浩司(山の編集長) 日時  2023.10.21(土)13:30〜16:00 場所  加賀市市民会館(石川県)
  39   4 
2023年 07月 29日 20:43未分類

登山バッジの整理(入院中ゆえに...)

登山バッジを少し整理してみました。 今までは、ポケットバインダー(いわゆる名刺入れ?)に雑然と入れていました。 が、さすがにキャパオーバー気味。 そこで、かの有名な『日本百名山のれん』を購入。 百名山の分だけは、のれんに移行しました。 (写真左:現在87座) ポケットバインダーに
  34   6 
2023年 06月 12日 05:25山行の無い週末

かほちゃんサイン会

写真展『かほの登山日記』開催記念 特別サイン会 に行ってきました。 (@小伝馬町 MONO GRAPHY CAMERA & ART) かほさんから直接サイン、 ツーショット写真撮影、 短時間ですが会話、 と楽しい瞬間でした。 羅臼岳、キリマンジャロ等に関して、少しだけお話を伺え
  42   6 
2023年 02月 21日 10:47山行の無い週末

山行の無い週末(諏訪湖ヨガッ宿)

先週末(2/18〜19)は、山行の無い週末でした。 諏訪湖湖畔でのヨガッ宿に参加してきました。 2日間、下界の友人達と楽しい時間を過ごしてきました (*^^*) しかし今回も『山行に行かれなかったなぁ』という感情も発生したのが事実です。 体が2つ欲しい...(^_^; 写真左  (行きのあず
  20   2