ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > totokumさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2024年 04月 28日 21:08未分類レビュー(食料)

食堂S・S 無期限休業😢

塩尻の名物ドライブインが4月29日より無期限の休業となりましまた。昭和の面影を残すドライブイン。名物のサバ煮も食べられなくなりますね。店主の佐藤秀喜さんと奥様秀美の高齢のため。広丘にある店舗は引き続き営業とのことですが、南信の山の帰りに食べるところ探さなくちゃになりました。残念、どなたか後継者になり
  26 
2023年 07月 09日 18:56未分類レビュー(食料)

雨なのか晴れなのか?

雨だと諦めていると青空見えるし、そうかと思うと雨が降ってくるし。母から送ってきたおばけみたいな大量の胡瓜。どうしようかなと悩んだけれど、生姜もあったので煮込んでみました。煮込んで朝まで放置、そのまま冷やしたら、なんと胡瓜のQちゃんとなりました。なかなか🍺似合いますね。てなわけで、山に
  28 
2022年 12月 30日 13:48未分類

2022年を振り返って😊

この一年を振り返ってみるとホントによく歩いたなぁと思います。前年北海道に行ったのに、また北海道に行ってしまいました😅今回は道東・道央が中心。それ以外では天候不順でのキャンセルもあったので、泊まりは北アルプスの朝日岳と南アルプスの光岳・聖岳のみ。あとは、天気のましなエリアを選んで雨が降
  26 
2022年 12月 28日 21:01未分類

今年は山を終えたので初めて娘の大学へ行ってみた😊

コロナの影響もあって入学式もなく、すでに3回生の娘。既に300万円以上収めているのに大学を見たこともないし、アパートも見たことない。それはよくないでしょうと、寄りによってXmasを目掛けていくのはどうかと思いましたが。嫁が本人と相談して決めたんだから、私は従うしかありません。金曜の夜嫁が松本に来たの
  35 
2022年 06月 07日 21:27未分類レビュー(シューズ)

登山靴のゴムラバー

登山靴を使っていると、ゴムラバーに穴が開いたり、隙間が空いて困ったことはないですか?登山靴も高いのでなかなか買えませんよね。そこで、今回自分で補修にトライしてみました。今回補修に使うのは、ヘンケルジャパンのゴム製品補修剤です。耐水性が高く、速乾性で接着後もゴムに柔軟性があります。まずは、穴の空いたゴ
  58 
2022年 05月 14日 16:07未分類

ハイドレーションのジョイント漏水

冬場使わなかったプラティパスのハイドレーション。凍結もないだろうと水を入れてホースを繋いでみたら 、即ダダ漏れ😣。ジョイント部分のゴムが劣化して切れてなくなってました。O-リングがダメになったんですね。しばらく使わないうちに劣化してしまった。さっそく、会社の近くの好日山荘に行ったら
  26 
2022年 02月 02日 22:10未分類

会社を早く出たのに結局何もできず😢

週末の用意をしようと珍しく会社を早く出て🚲に乗るとなんか変。後輪のタイヤの空気がかなりなくなってます😵完全には抜けきっていなかったので、前に重心をかけて立ち乗りにて帰宅。空気入れで空気を入れようとしたら空気入れが壊れた😵マジか。車で百均でパンク修理キッ
  35